松下昇への接近

 旧 湾曲していく日常

何を見せても見たいようにしか、見ない

ぜひ公開討論!
と彼らは、言う。
逃げたのは大将の橋下市長だけで、下っ端は出てくる気満々なわけだろうか?
西村幸祐氏は固有名で活躍中なので、「公開討論」自体はやぶさかではないのだが。
https://twitter.com/kohyu1952/status/431302869342367744


ギャラリーの問題は確かにあるが。
私のTLは「あった」派が主流のはずだが、論争していても「あった」派は介入して来ず、「なかった」派がワラワラ湧いてくる。「あった」派は同じことを十回以上言わなければならなくなる。


「吉見と朝日植村隆はこれを軍関与と書いた。」と西村幸祐氏が言うのは、陸支密第七四五号の解釈、問題。
http://d.hatena.ne.jp/noharra/20121025 ですでに書いた。


さて、早急に答えた方が良いが放ってある「なかった」派のツイートが、
2つある。*1
これを採集できただけでも、今回の「論争」は実り多かったと考えておく。継続中だが。
ツイッターではゴミに埋もれて流れてしまうので、とりあえず、メモしておこう。
私の能力には限界があるので、皆さんの参加を乞う。(シモツカレ氏も能力を有益なことに使ってほしい。)

https://twitter.com/uglykid_joe/status/430311845761531904


https://twitter.com/neon_shuffle/status/429536289696657409
http://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.html へのリンク。


ワラワラ集まってきてゴミを投げつける以外に彼らの戦法はない。
しかしツイッターでは(あるいはどこでも)、論点とゴミを切り分けるクールなやり方は存在しない。

*1:もう一つは、 http://ianhu.g.hatena.ne.jp/bbs/43/12?fromtreemode=1 だが、新しい論点ではない?

韓国人嫌いを増やしてる?

id:zames_maki さん
応答ありがとう。
ツイターでの慰安婦関係論議のポイントは、いくつかありますが、一つは上に書いたurlから辿れる資料を根拠にした「軍の意思が関与しなければ、たくさんの(たくさんでなくとも)女性を移動させられない。」「「朝鮮人女衒による誘拐や詐欺が横行していた」その理由は、皇軍に強い需要があったからである。この因果関係を認める事が論点になりますね。」という私の主張です。
https://twitter.com/uglykid_joe/status/430311845761531904


一方、@cubrobin は実際ツイッターやブログで相手をした人物のなかで、最も内容がない方です。
2/6「はじめまして。韓国・朝鮮人が嫌いな人のためのリンク(その3)http://hide20.blog.ocn.ne.jp/mokei/2013/11/post_af2b.html (その2) http://fightforjustice.info/?page_id=2624 (その1) http://fightforjustice.info/?page_id=2585  」と話しかけたら、
「君は、自分自身が韓国人嫌いを増やしてる自覚ある?」と言い返されたので、
「ですから私の文章のどこが韓国人嫌いを増やすのでしょうか?お答えください。意味不明だからお聞きしているのですよ。」と質問したところ、韓国人に言及した箇所を上げることができず、それでも居直りつづけています。
こちらが「韓国に同情的である」と決め付け、「どこが?」と聞いて答えられなくても、思い込みは変わらず、思い込みに基づいて攻撃を継続する。どういう人なのか?
おそらく嫌韓コミュニティ内部での議論しかしたことがないのでしょうね。


@neon_shuffle という人は有名人ですが、論点をひたすら、「強制連行の有無」だけに絞ろうとします。まあ合理的な戦略といえますね。


今のところの概要は、以上かな。
ツイッターシーンは証拠が残るので、それなりに議論はできるはずですが、私に人徳がないため、ギャラリーを集められず残念です。
とりあえず。慰安婦関係だけについての応答でした。

(記事欄に上げます,2/11記す)