敗戦記念日

何も予定のない一日
朝体重を量るとお盆休み前より1.5増えている
今回のお盆休みは風邪を引いていたので外出予定を減らした
のと、暑いので果物・アイスクリーム・ソウメンと
食べやすい食品ばかりに偏ったのが体重増加の原因・・ (>ω<;) 
8時床起〜朝風呂〜洗濯〜

食事はゆっくり音楽を聞きながら・テレビを見ながら・食べる
残暑見舞い(K・N)さんに出す
絵手紙数枚描くが作品展に出せるようないい絵が出来ない
OさんNさんへ9月26日のお茶会について電話をかける。
二人と話すのは久しぶり・・・
相変わらず・TVとPCで過ごし「かとうかず子」のブログに出会う・・
夕方日が沈んでからスーパーに買い物に出る
明日持っていくお土産と自分用の食品を買う
今日のTV
☆ 阪神 9対6 ヤクルト 阪神 巨人と同率一位\(^▽^)/
☆ 菅首相と17人の閣僚は靖国神社への参拝をしなかった。
☆ N響アワー 1945年6月、終戦の2か月前。日本交響楽団は、
日比谷公会堂でベートーベン“第9交響曲”を演奏していた。
空襲を受け戦況が悪化するなか、人々は“歓喜の歌”に
どのような思いを託したのか。
戦中最後となったその公演を再現しようと、
2010年7月2日、同じ場所で“第9”が演奏された。
会場には、戦争中に同じ舞台で第9を歌ったことがある
合唱団のメンバーもいた。
☆他にも戦争関係の特別番組が多くある。
写真は今日の朝食 今日もスイカ・ぶどうを沢山食べる