マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

アタマン3号、完成しました!\(^o^)/


4月24日の日記↓で【材料の型紙】と【手順】画像を公開しました!
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20130424



卒業式にも 入学式にも 転勤にも全く関係ない我家ですが、病院の他に
住まいの修理関係で忙しい日々が続いてます(花粉症と闘いながら)。
そんな中 前々からの約束で細々制作し続けていた帽子スタンド・・・


本日無事に、依頼主さん(学生時代の友人Kちゃん)に手渡しました!
「ひなクラフト」のhina♪さん作品に 少しは近いデザイン??の 前作
「アタマン2号」とは異なり裾が広がらない「アタマン1号」タイプ。


『アタマン1号』は、以前に作ったマグカップを利用しました。今回も
同じ方法ですが、新たにポロシャツに見立てて新しい土台(カップ)を
山好きなKちゃんのイメージで!髪も、ボブにレイヤーを入れました♪


耳元には 急遽思い付いて作った「紙バンドのイヤリング」♪(*^。^*)
簡単な作りだけれどインパクトがあって私自身は気に入っていますが
みなさんは如何でしょう?自分用にも作ってみようかな?な〜んて。


さてさて、肝心のKちゃんの反応ですが〜、ニッコリ笑ってくれたので
気に入ってもらえたようです。(Kちゃん、ということでイイかな?)
アタマン3号!、Kちゃん宅でも、良い子で、可愛がってもらってネ♪


既にお嫁入りしてしまった作品ですが、事前に色んな方向からの写真を
撮りました。折角ですので〜一気にお披露目させて頂きます。(^O^)/
(Kちゃん、ブログ&画像掲載の件、快諾してくれてありがとう♪)











尚、頭部部分だけとなりますが、【材料レシピ】と簡単な作り方を後日
掲載予定です。紙バンド10mで作れますので、興味のある方は是非々
お好きな色のバンドをご用意下さい。あっガムテープ芯2個も。(^_-)



≪アタマン(ヘッドトルソー or 帽子スタンド)一覧≫
●アタマン1号:http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20130120
◆アタマン2号:http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20130209
★アタマン2号+カツラ:http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20130322



********************************
【4/10の更新から本日更新前までの「ページビュー」“899”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************