SMAP草なぎ剛や小室哲哉もいいけど・・・。

もうちょっと他にやらなきゃいけない事があるんじゃありませんか?
恥ずかしいという意味では、酔っ払って記者会見開いたと言われる大臣の方がよっぽど恥かしいと私も思う。
特ダネ!!の小倉さん良く言ってくれた(笑)
いい加減、レベルの低いマスコミ連中と官僚の茶番に付き合わされるのは、勘弁です。
そうそう地デジ絡みで、政府自民党の鳩山とかいう人が怒っていたけども、ほんとに怒りたいのは
買いたくも無い地デジTV買わされる国民の方だというのが、お分かりになってないようですね。
同じ鳩山兄弟でも理系の学者だという民主党議員とは、えらい違うものだと思う。
地デジといえば経産省の二階とかいう人の噂も、友人の仕事仲間の元議員秘書という人のネタを、
一通り聞かされましたが、まぁ、察して下さい。あくまで噂話なんで。
ちなみに西日本です。当然のことながら西松絡みの話も聞いてます。正直なところ。
その人って、元自民党議員の秘書だそうですが、自民党なんかに票入れたらあかん、とか言ってたそうです。
まったく困ったもんです。検察官僚にも、やっぱり所詮政府自民党の味方なのね。当然でしょうが。
口コミナメたら本当に痛い目あいますよマスコミも、検察も。
不覚にも最近知ったのですが、韓国では動画配信のために、BSEの起きた国アメリカ産牛肉の輸入再開を
政府が一度認めたものの、再度輸入しない事に決まったのだそうです。日本も見習わなくては。
もっともアホなネットも使えない政治家が蔓延っているウチは駄目かもしれませんけども。
アメリカも、オバマも特に好きじゃないですが、道州制と、CHANGE YOU CANだけは見習いたいものです。

ハードオフにもデフレの波が・・・。

あきらかに、新規の販売品は、かなり値下がりしている気配が感じ取れるようになってしまいました。
昨日書いたもの全部併せても500円にもなりません。
それ以前に、春の引越しシーズンだというのに、入荷があまり増えてない気もします。
当然でしょうね、買い替えする余裕が無ければリサイクルショップの入荷が増える筈がありません。
以前にも書きましたが、どっかの経済学者も車が売れれば、付随するサービス、需要が増えると
考える人もいるようですが、何も車だけに頼る事は無いと思います。日本の誇るデジタル家電分野でも
同じ事が言える訳で、ベースの金額に比べて、付随するサービス、物品の金額が如何に高いか
という点が肝要なのではないでしょうか。パソコン関係では良く言われている買い物連鎖について
直接その事に触れている経済学者の発言を聞かないのが、ほんと不思議です。
それこそ、そんな事は、いくら配るかとか、統計学、数学的に計算すれば、
すぐ分かりそうなものなのですが。

定額給付金@練馬区・その2

ご報告が遅くなりましたが、参考例と同じ4月10日に投函しました。
通帳のコピーがうまくとれてなくて(表紙の裏側をコピーしたら、口座番号しか見えなかった)
2度手間になってしまったせいもあるのですが・・・。
コピー代は、こっちの負担なので、気分的にちょっとアレだなぁ。10円も現金持ってない人がいたら
とか考えると。役所出向いたらタダでやってくれるとか、そのぐらいは気を利かせてくれるんだろうか。
細かい事ですが、本当のサービスってのは、そういうもんです・・・なんて、偉そうですが(笑)
そいえば余談ですが先日、練馬区役所の夜間窓口行ったら、
噂通り、受付担当は民間人なのね、周りにいるガードマンとかもそうなのでしょう、
個人情報扱えないから、書類は受け付けるだけ、内容審査は翌日以降になるのだそうです。
非効率もいいところだと思うんですが。まぁ応対が丁寧な点は民間委託については評価出来ますけど、
公務員だからまともな応対が出来ないという常識自体が間違っている訳であって、何だかなぁ。
ほんと何処に隠れてるんだか。定時過ぎたら誰一人働いてそうに無いね。困ったものだ。
もっとも、定額給付金に関しては地方自治体は、国の官僚に振り回されてて同情しますけども・・・。
で、練馬区の人口は30万以上いるようですが、今月中に入金されるのは数万人程度なようです。
当然金融機関に手続き依頼してるのだろうから、ウチを含め、殆どの人は、実際受け取れるのは
GW明けになりそうですね。HDD早く欲しいんだけど。(結局使い道はHDDかい^^;)