流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

優勝決定!

毒霧記念日さん、優勝おめでとうございます。
何がいいって、ネタもいいんですがそれ以前にキャラがいい(笑)。
高柳さんは個人的に応援させていただいただけに残念ですが、改めて実力を思い知りました☆
出場された皆様、楽しいネタをありがとうございましたm(_ _)m


…ここまでリラックスしてへっぽこ甲子園を見守ったのは初めてです。いやぁ〜、外野って楽しいですね。

続きを読む

真夏の光線IN自動車

noriko552005-05-10


そりゃさ、「そのうち久留米に行きたい」って言うたよ、確かに。でもまさか伯父の葬儀で久留米に行くっちゃ思っとらんやったよ。
というわけで、現在弟の運転で久留米市の某葬儀場に向かっています。BGMは「Love For NANA」です。テンションちっとも上がりませんけどね。
あぢい〜!

行ってきました

伯父(享年72歳)の葬儀が終わりました。
最近の遺影はスクリーンになっていて、そこに生前の姿や、楽しかった思い出の写真を映すのです。最後のお別れのときに見た棺の中の顔は、遺影からはあまりにも変わり果てていて、いかに今まで伯父が病と戦っていたかが伝わってくるようでした。
伯父は現役時代、地元の警察署長を務めていました。しかし、退職後に資格を取ったり、ホテル顧問や専門学校の会長などをやっていたということは今日まで知りませんでした。ものすごくエネルギッシュな人だったのだなぁと思いました。
伯父さん、闘病生活お疲れ様でした。どうか安らかにお眠りください。


…妹は結婚式を控える身なので、伯父が亡くなったことをまだ知りません。ただ、「伯父さんは具合が悪くて、結婚式に出れない」とだけ伝えています。結婚式が終わった後に伝えるつもりなのですが、非常に複雑な心境です。

中村獅童&竹内結子・ダブルでおめでた!

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]
めでたい話で雰囲気を変えます。
結婚前提、というのは聞いていましたが、まさか出来てたとは!
しかし、どうやらプロポーズ後に妊娠が発覚した模様。なので計画的「できちゃった婚」かもしれません(笑)。
あ〜あ、藤井隆さんと乙葉ちゃんの婚約会見が霞んじゃったよ(^^;;;あの二人もラブラブで、見ているこっちが照れちゃいました。