「MGS4」発売日は3月?発表はTGSに?


東京ゲームショウ
発売日が発表される計画のようです。
2008年1-3月期の予定のようですが、
本当に発売されるのかな?
ソニーも全面的にバックアップしているようですし、
どうせなら急いでもらうより
作りこんでもらう方が良い気が。
経営陣はもう、360版を作らせたくて仕方ないようですねw
こりゃメディアやインターネット媒体を使って
開発陣を強引に説得させる狙いでもあるのかも(・∀・)

ソフトバンクモバイル、3G基地局数4万6000局突破


ドコモの4万8340局には敵いませんが、
かなり肉薄しています。
17ヶ月で2倍以上にしたのですから、
こんな短期での達成は、評価に値するでしょう。
4月末に3万1000局だったとのことなので、
ここ数ヶ月で一気に改善したようです。
ちなみに、家庭向け基地局はこれに入っていません。


ドコモも電波状況の改善には力を入れていますから、
ここで手を抜くわけには行きませんが、
徐々にソフトバンクの電波の悪さは
気にならないレベルになってきそうです。
少なくともFOMAレベルにはなってるのでね。
俺は大学内で電波の届かないところが…汗

がんばる私の家計ダイアリー」「太鼓の達人DS」に不具合 新品と交換へ


「がんばる私の家計ダイアリー」の不具合について
「太鼓の達人DS タッチでドコドン!」不具合に関するお知らせ


DSなので
セーブデータは消えてしまうというのが悲しいところ。
他のゲーム機はすべて光メディアなので、
セーブデータは別に格納されていますから、
こういった事態に弱いのは、DSの最大の弱点かもしれません。


どちらも交換対応ということで、
ユーザーとしても安心だと思いますが、
太鼓の達人DSの交換時期がやけに遅いな…。
とりあえず発表しとかないと!ってことかな。
セーブデータを3つ作らなければ済むことだけど、
発生してしまうと
リセットしても遊べなくなってしまうので。

ファミ通フラゲ情報


「ゴッド・オブ・ウォー2」10/25発売
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
けどカプコレ待ちかな。
神ゲーとまでは思わなかったし。


ビューティフル塊魂は8月22日に
Xbox Liveで体験版が配信開始。
遊んでみて判断したいとおもいます。
製品版の発売日は10月25日です。
楽曲にアイマスユニットがいるので
そっちの意味でも話題になっているようですねw


くにおくん ドッジボール部はかなり意外。
思ってもみませんでしたねw
PGR4は10月11日。早いな。
レースゲームは買いませんw
ダンジョンメーカー
PSP版が一部で話題になってたので
ちょっと気になりますね。


関連記事1/関連記事2

mixi、アバターとゲーム導入検討 18歳未満への開放も視野


現状維持で良いと思うんですけどね〜。
まあmixiへの新鮮さも薄れ、
mixiから消えていく人も続出していますし、
マイミクも知らない人でも入れない限り
あんまり増えなくなってきていますがw


だからって子どもを入れてしまうのはなあ…。
あんまりロクがことにならないんじゃないかと。
コミュニティとかさ。
まあでも、ビジネス的にはアリでしょうね。


とりあえずは15歳以上くらいに緩和するのが
妥協案としては良いかもしれません。
ゲームやアバターの提供は良いことですが、
それがあるから入るという人は若い人のみでしょうね。


【関連記事】
ミクシィPC向けPV頭打ち 若年層取り込みに躍起?

Wiiが壊れたので修理に出してみた


保証期間なら任天堂はなんでも無料なのでしょうかw
交換対応の場合、
引き継げるデータ、引き継げないデータがあるようで、
わかりやすくまとめられているので、
もしものときは参考にすると良いでしょう。
Miiは引継ぎしてもらえるようですが
編集はできないようで。せっかく作ったのに残念ですねえ。

キューエンタテインメント、WIN「メテオスオンライン」。10月31日をもって正式サービスを終了


いくらなんでも早すぎではないかとw
人気なかったんですかね〜。
横移動ありが俺は気に食わなかったです。
余計な機能もいらなかった。