みんなのスッキリ


気づけば発売していたw


ダウンロードしようと思ったらPSPまたうpデートしろと言われ、
さあやろうと思ったら充電足りんと言われ、
ダウンロードとインストールで10分くらいかかり、、、


何度やる気をそがせたら気が済むんですか? CFW対策キツすぎるわ。
PSP-3000やPSP GoではCFW使えないんですよね?
ダウンロードとインストールに時間かかるのはしょうがないとしても、
PS Storeからコンテンツ落とすときくらいはバージョンチェックやめてほしい。
そういうのはPSP-1000とPSP-2000だけでやってくれ。


さて、ようやくプレイ開始。
最初からすべてのゲームが遊べるのではなく、
ゲーム中に入手できるコインを集めてロック解除することで、
新しいゲームがプレイできるようになるタイプ。
結構コイン入手条件が厳しいような?
時間かければ良いだけなのかと思わせるものもありますが、
私はやり込むタイプじゃないので、あまり貯まりませんー。


私の性格からして、
いつまでも同じようなことをし続けるのは嫌いです(テトリスは別ですw
短時間で終わるのが良い。
てわけで私がハマってるのは本並べとホームランの2つ。

続きを読む

全機種持ちには毎年豊作だと気づいた


この世代はあれですね、全機種持ってる人だけが幸せです。
どの陣営も「やるゲーム少ねえよ」と思ってたけど、
トータルで考えると毎月買いたいゲームがあるわけで。


でも、今年買う予定のゲーム考えてたら360がヤバかったw

発売日 機種 タイトル 購入予定
10/15 PS3 アンチャーテッド2 確定
10/15 Wii 大神
10/29 Xbox360 べヨネッタ
11/5 PS3 3Dドットゲームヒーローズ
11/26 DS レイトン教授と魔神の笛 確定
12/10 Wii テイルズオブグレイセス 確定
12/17 PS3 FINAL FANTASY 13


マルチのべヨネッタだけorz

続きを読む

イースセブン8


いよいよラストダンジョンです。
本当にそうかわかりませんが、ダンジョンの様相がまさにそんな感じw
ボスは倒し方さえわかればボタン連打状態でつまらんくなってきてるから、
ラスボスでは少しは苦労させてほしいかな。
まあまったく勝てないなら勝てないで文句言うんだけどw


それにしても今日電車乗ってたら
隣に座ってる人がPSPでギャルゲーしててビビった。
プライバシーフィルタでも貼ればいいのにw

1004

:: 期待外れだったゲームTOP10発表


私は最近だとテイルズ オブ バーサスかな。
テイルズは結構期待はずれも多くて、
テイルズ オブ ザ テンペストレディアントマイソロジー1・2、
古くはテイルズ オブ デスティニー2なんかもそう。
TOD2は戦闘面は評価されてるタイトルだけど、
当時の私(高1)はストーリーの方を重視してて、ダメだったな。
翌年にはGCと出会って、徐々に変わり出すのだけれど。
今やれば別の感想持つかもしれんね。PSP版安くならんかな?


テイルズ以外だとMGS3かな。
コソコソ隠れたくなかったw
まあ期待値高すぎただけだけどね。
モンスターハンター系もあまりハマらず。
一緒にやるやつがいなけりゃ作業ゲーでしょう。
レッツタップを1人で遊んだときの寂しさも異常だったなあw

:: EXILEの妹分、中学生6人組グループがデビュー!


思いっきりクソワロタwwww
もうなんでもありだなwwww

:: カラオケデートで嫌われる男10 …「知らない曲ばかり歌う」「歌がうまくない」


知らない曲とか振付強制云々なんかは理解できるが、
歌が下手なのは仕方ないだろwwww
なんでそれが1位なんだwwww

うぇるかめ


NHKの朝ドラ「つばさ」は涙あり笑いありで
しかも多倍未華子が主役ってことで、ずいぶんハマってたけど、
新しく始まった「ウェルかめ」、今第1話見てるところですが、微妙だなー。
子どもが主人公なのでどうもNHK教育の小学生向けのドラマみたいな感じがするw


1週間分はとりあえず見てみるか。