相撲界大揺れ

野球賭博とやらが蔓延していた相撲の世界
大関も親方までも・・名古屋場所が開催危うしのところまできたけれど どうも関係した人以外でやるらしい。ここまで多くの人が暴力団の資金源となる野球賭博に手を染めていたなんて怒り(爆) 名古屋場所がなくなり もの凄い損失が出て 力いっぱいの痛い目に会い 2度とこういうことがおこらないように という思いはあるけど。

野球や相撲が好きな父 野球はもう最期まで見る根気が無いようだけれど1発勝負の相撲はまだ楽しんでいる。それを考えるとやっぱりやって欲しい。そんなお年よりは大勢いるはずです。


私は貴闘力好きだったのに。テレビで見る限りでは腕が短いような気がしていました。その動きもちょっとおかしくて現役の時は応援していました。大鵬の子供と結婚した時やっぱり見込まれたんだなあとか勝手に喜んでいたのに  お世話になった人を悲しませ家族を悲しませファンを悲しませ全ての人を裏切って 今どんな気持ちだろう。野球賭博ってそんなに面白かったのかな〜  わからない世界です。小さい頃から相撲が大好きで相撲取りになると決めていたそうです。いつからのめりこんで行ったのか。相撲の世界を汚してしまいどんなに悔いているでしょう。記者の前にでてきた大嶽親方は小さくて小人さんのように見えました。

博打好きの人を夫に持った奥さんはどんなに大変でしょう。一種の病気なのかもしれません。こんな大きなニュースにならず ただ家族を苦しめている博打好きの夫をもった奥さんはこんな風に世間で騒がれ これで止むのだから 羨ましいと思っているかもしれない。考えられない金額を賭けて 何が楽しかったんだろうなあ 不思議な世界



夫から夕方に突然 今日やっぱりご飯家で食べるわ とメール。そうか 私はいつものお一人様食事の予定でのんびりしていたけど 大慌て!  一人なら冷凍ご飯チン だけどお米大好きな夫の為にお米を洗いおかずも増やして・・・
さっき やっぱり食べて帰るわ と電話(やっぱりって何や!?)

だけど許します。夫は賭け事をしません。これは本当に幸せなことですから。