Hatena::ブログ(Diary)

Nosemantik S このページをアンテナに追加 RSSフィード

■Since 200403;S大N研の後悔日誌
<< 2018/08 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

2018-08-19

時間切れ 時間切れを含むブックマーク

お出迎えのため、セントレイアへ向かう。経費削減で新幹線は使わない。

早く着いたので、映画館ミッションインポシブル6、観客10人もいないお。

観賞後、いきなりステーキ

ひとり暮らしの時間も終わり、時間切れである

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nosem/20180819

2018-08-18

朝はもう結構涼しいんじゃないかな  朝はもう結構涼しいんじゃないかなを含むブックマーク

水泳部が合宿しているのか,朝からプール付近をうろうろ.

ゆっくり起きて,朝ごはん作って食べて洗濯して掃除など.

8時過ぎに研究室

まだまだ頑張りが足りません...

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nosem/20180818

2018-08-17

雨は降らないけど,風強し  雨は降らないけど,風強しを含むブックマーク

その分涼しいね.

相方実家では下の子エス氏が大暴れで大変らしい.うーむ.

そんなに甘やかしていないんだけどねえ.困ったもんだ.

今日も7時過ぎには研究室

お昼は家系ラーメンでも食べに行こうかねえ(bajaセンセに釣られて).

お昼前,外は青く晴れているものの,強風である.さて,どうしようかな.

13時半にラーメン屋に行くも満員行列、まじか。方針を変更してトンカツ屋へ。

久しぶりのとんかつだけど,おいしかったです(雑な感想).

相方のいる上海は台風直撃で大変な模様,日本発の飛行機も遅延とか欠航しているな.

夕方,wechat交信,雨で一日家で待機で,子供らはイライラしている.

2018-08-16

今日こそは雨?  今日こそは雨?を含むブックマーク

昨日は結局,雷がごろごろするも,降雨はほとんどなかったっぽい.

道路にちょこっとだけ降雨した感じが見えるが,ほとんど乾いている

さて,今日悲報お盆休み,終了...

:ま,今日明日有給を取得していればもうちょっと続くけどね

7時半には研究室

このあと,めちゃくちゃ研究する...予定だ.

・スペシャルプロフェッサー?

ヤフーのサイトより:

https://blogs.yahoo.co.jp/yukuo03/15204523.html

いくら非常勤を雇うお金がないと言っても,若手(とか専業)に職をまわしてあげようよ.

朝,状況整理:

お盆休みの職場のネットワークの大規模アップデートにより,

・個人のwifiルータはもう使用できない(つまり有線での接続のみ可:というか僕のメインPCはLANポートなしw)

・プロキシ―サーバの廃止(それに伴い,各PCの設定確認)

・学内無線LANの使用推奨,ただし使えるのは8/20以降

お昼は,あらかじめ買っておいた菓子パン.で,午後,あれ? 雨ふってないじゃん.またふるふる詐欺か?

相方からwechat経由で写真がちょこちょこ送られてくる,今日はレゴランドみたいですね(上の子だけ参加,下の子は留守番),

しかし,当地は台風が近づいているらしいのだが,大丈夫なのか?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nosem/20180816

2018-08-15

今日から金曜まで雨かなあ  今日から金曜まで雨かなあを含むブックマーク

早起きして,朝食,その後,掃除洗濯

最近アマゾンプライムビデオでdアニメの1か月体験を申し込んで,

夜は日常系アニメを中心にみています.のんのんびより,いいねえ.

研究の方は,うーん,進まない.困った.

11時過ぎ外出,天気予報によるとお昼前には降雨とのことだったのだが,

12時過ぎても降り出してない,ふるふる詐欺か(曇って入るからいつ降ってもおかしくない状態だが)

セミが相変わらずうるさいが,赤とんぼも大量に飛んでいる,秋が近づいているのかな.

とりあえず自転車で外食はあきらめ,ベイシアへ行き昼ごはんなどを買い物.

:そういや,ベイシア・カインズの敷地のスタバの向かいに,何か建物ができていたのだが,ここはどうも眼鏡屋のJINSになる模様.

:JINSと言えば,7月に移動中にワイ氏を眼鏡を壊され,近くのイオンで急いで眼鏡を作ってもらったのだ.

さあ,午後もがんばろう.

職場のサーバ関係は今回のメンテで,その多くがクラウド化(要するに職場内ではなく,外部のサーバに移動)したそうなのだが,

今日の時点でアクセスできる模様.しかし,職場のワイヤレスLANはまだ使えないな.

15時半過ぎ,結局まだ雨は降ってないねえ.

そういや,相方と子供らは今日はレゴランドへ行っているんだよな,たしか.

:夕方の定例wechat交信によると,結局行かなかったそうです.

夕方,雷がごろごろ,ひと雨くるかな.

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nosem/20180815
 

nosemアンテナ
nosemブックマーク