ビーマニッキ(実質エリアトラウト

もう皆伝になれないおじさんがエリアフィッシングにハマる話

管釣り日記(43)

■DSラバーコーティングネット購入

→かなり長い。魚を受けるネット部分もでっかい。しかし軽い。



→柄の部分に段差があるので、わざわざネットスタンドを購入する必要がないのもポイント高いです。


というわけでディスプラウトのラバーコーティングネットを購入しましたよ。大会の規定ギリギリに収まる長さらしいです。僕は今までプロックスのネット使っていたんですが、やや重いのと、やや短いので、最近ちょっと使いづらいなって思い始めていました。特にバラしにくさと遠投性から64、69くらいの長い竿を使う場面が増えてきたんですが、その取り込みにくさから手前数センチでバラしてしまうこともたまにあったので・・・。そこで、今回思い切って購入しました。
まだ実釣で使ったわけではないですが、とても使いやすそうです。ネット部分も広いのでね!僕みたいなビギナーにこそ尚更よさそうですよ。
価格は4000円前後、ちなみに僕が買ったお店では3900円で、良心的な価格設定でした。



■ムカイ ウエストバッグ購入

→見た目ポイント高いのと、収納性が神。



→フックリリーサーと、フック専用のワレット(S)、カウンター、プライヤー、UVライト、リングオープナー、ハサミなどなど・・・。


いやあ、かっこいいですね。荷物もいい感じで入りそうです。ただ調子に乗ってスプーンが数百枚入ったの大き目のワレットを入れてみましたが、流石に重くなりますねw入れ過ぎ、詰め込み過ぎは考え物です。荷物(特に小物関係)をひとまとめで管理できるようになることが利点として大きくて、いちいちタックルボックスを開け閉めしないでも、すぐにものを取り出せる作りなのもいいです。あとはケータイ、タバコなんかをしまえるポケットもあるので、ポケットに入れとくと水没して不安なものなんかは、すっきりと収納できますね。



あとは適当にプラグ類を購入してきましたよ。ミッツとモカ、フラボーイあたりですね。季節としても表層クランクの出番が増えてきそうなのでよさそうです。
来週は釣行だー。