ふれあいコンサート@飯能 レポもどき

「レポを書き終わるまでがコンサートです」というのは、誰の残した言葉だったか忘れましたが(笑)、ふれあいコンサートについて、書いていこうと思います。
安倍なつみ保田圭℃-uteたちが、みんなで「ふれあいコンサート」の舞台を作っている感じや、ステージ上のなっちから「楽しい」という気持ちが伝わってきて、こちらも楽しかったです。
このイベントの趣旨は、梅さん曰く…

 「今日は、安倍なつみさんと会場のみなさんが心と心でふれあうような、
  超ハッピーなイベントです。しかも、この温暖化が進む地球の中で、
  一体、私たちはどうやってくらしていけば未来は明るいかを、
  一緒に勉強して行きつつ、コンサートも楽しめる、
  盛りだくさんな内容となっています。」

…とのことでしたので、まぁ、そういうイベントな訳です。彼女たちは、その枠の中で精一杯のものを見せてくれました。
それでは、ネタばれ全開で行きますよ(ボキャブラリーが少ないから「楽しい」という単語ばかりになると思います(爆))。
(どうも、キッズの子たちとの距離感?が、まだイマイチ決まっていなくて、彼女たちの呼び方が一定じゃないかも知れませんが、気にしないでください。)

続きを読む