nozamaihsih2007-04-27

最近、適度に仕事が忙しい。
この「適度」というのが良くて…やっぱり、人は余裕がないと良い仕事ができないなぁ…って、思うんです。
…って、もちろん、その余裕の幅は日頃の自身の努力で大きくしていくべきものなんだよなぁ…とも分かっちゃいるけどなかなか…と、そんなことを思って早数年。
うーむ…思ってるだけじゃダメなんですよねぇ…。

遠征前夜

今週のことをダラダラと。
なちコンのレポを書こう!…と思いながら、改めてCDで曲を聴き直したりして思わず聴き入ったりしてまったりなんかして、結局、キータッチが進まず未完(汗)。今週はなっちの曲ばっかり聴いてます。
2週連続でなっちに会えるなんてなぁ…夢のようです。
あーもう…待ってて、なっち!
…と、そんな感じに気分が盛り上がる中…合間を縫って、娘。のシングルも買って聴いてますよ(笑)。買ったのは、初回版A・Bの2枚。

まぁ、自分は娘。の映像ソフトは出来る限り手に入れたい症なので(汗)…DVD付きのAは特に考えることなくスッと買うとして(インタビューとかも欲しかったですけどね)…問題は写真集付きのBですが、これが前作に引き続き素晴らしい出来!
ページ見開きを横に使って、1人ずつドカーン!とソロカット(かなり格好良い!)&メンバー毎のよっすぃ〜とのツーショット写真とか。
これなら、喜んでお金払って買いますよ(DVD&写真集付きで2000円とかの方が嬉しいことに変わりはないけど)
表題曲はいろいろと見聴きして、既に音が体の中に入ってますけど、CD音源で聴くとやっぱり良いですね。カップリングもかなり好き。オープニングの藤本×高橋の掛け合いも格好良いし、曲の展開も面白いし、2番の頭のガキさん
ノ|c| ・e・)<あついあつい夜だよね〜!
が耳から離れません(笑)*1

このシングルの発売イベントの開催日は夜行バス明けで朝6時半から上野にいるのでw、当たったら行けるし、イベントに申し込んでみよう!…と、東京A(12:00〜藤本新垣道重久住)に2口応募していたんですが…当選メールが届いてしまいました!
ガキさんがいる場所にいられればそれだけで嬉しいんだけど…イベント内容はまだ不明ですが、もし、握手とかがあったらどうなっちゃうんだろう、自分。
「色じれ」のイベントで握手したときで相当ヤバかったのに…今はそのとき以上に彼女にやられてますからね、どうなってしまうのか(汗)…なちコンの前なのに(汗汗)。昼公演はちょっと遅刻するかも(大汗)…ちょっと謝っておこう、ごめんなさい、なっち(滝汗)。
ガキさんはソロ写真集の発売も決定とか!春口からガキさんの話題が多くて本当に嬉しい…と、思っていたら、どうやら、10年記念隊のツアーがあるという情報が!? この夏は自分の転勤もありそうだし、遠征も控えて大人しくして、秋に向けて鋭気を養おうと思っていたけど…これはちょっと、頑張らなくちゃいけないなぁ…と戦慄を覚えています(笑)。
なっちとガキさんが同じユニットで…って、自分には贅沢すぎる空間ですから…詳細の判明が待ち遠しいです!
〜〜〜
…ということで(?)、明日の夜に青森発の夜行バスで上京。
明日の日中は青森観光でも…まぁ、三内丸山遺跡でも見てこようかなぁ…などと思っています。「史跡」と聴くとテンションが上がる人なので。日本史は…少なくとも愛ちゃんよりは詳しいですよw(自分は中大兄皇子は苦手ですけどね(笑))
この遺跡は縄文時代の遺跡で…4年ほど前に一度行ったことがあるんですが、そのときは雨が降っていて、しっかり見られなかったのでそのときのリベンジを…とまぁ、その場の雰囲気で適当に。
取り敢えず、いつもの遠征と違って早起きしなくて良いのが有り難い(笑)。

*1:「NATURE IS GOOD!」の…ノ|c| ・e・)<「さいっこうだぜ!」並みにグッと来ました。

詳細の判明が待ち遠しい…とか書いてたら…

モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏
   〜サンキュー My Dearest〜」
 9月1日(土)
 北海道・Zepp Sapporo
 13:30 / 14:30
 17:00 / 18:00

ラストが札幌じゃないですか!それも平日じゃなくて土曜日!
これは、もう、自分のためにやってくれている!…といっても過言ではないですね(過言です(爆))。なっちは北海道凱旋で、その横にはガキさんが!…とか。そのときに自分がどんな状況でも、絶対、参加するぞー!いやーもう、すっごい楽しみです!
ラストが札幌のコンサートツアーというのは…ミキティ以来になるのかな?