夜に旗を振る

※音楽とか文房具の話とか。個人の感想です。

nona reeves インストアライブ @タワーレコード新宿店

↓こーゆーものに行ってきましたよ。


撮影会って、企画した人は何をターゲットにしたかったのか……

  1. NEW SOUL
  2. 重ねた唇
  3. BAD GIRL
  4. FORTY PIES
  • 小松くんカホン。4曲目はオッケンキーボード、郷太くんギター。
  • 郷太くんのキレイな水色のカーディガンはきっと写真映りを考えてのセレクトだと思う。小松くんはHMVと一緒……
  • 仕事でいろんな芸人さんに会うようになると、呼び捨てにできなくなる。郷太「でも志村は志村」
  • FORTY PIES のPVは学生のイメージで。郷太「あの時もう卒業してたから!」
  • 筒美先生曰く「郷太くんは声だけ美少年」 先生の2大美少年声は郷太くんとC-C-Bの笠くん(髪赤いドラムの人)
  • 矢野さん曰く「ノーナは意外とビジュアルで売るバンド」
  • やたら後ろの二人をみながら話す郷太くん。メンバーに説明してどうするよ(笑)
  • 小松くんは自分の写真をほとんど見ない
  • 若い頃について: 小松「表情がー」 奥田「無責任だよね」 とてもいいタイミングでオッケンのツッコミ。30過ぎたら男の顔は自己責任だよ
  • オッケンさんがとてもよくしゃべっていましたよ
  • オッケンさんが微妙にいつもより笑顔だった気がしますよ
  • オッケンさんが話すときの声がけっこう好きだったりしますよ
  • オリコン初登場31位。「初めてオリコンの左ページに載った!」
  • 郷太「ノーナは長い滑走路を走っていてちょっとずつ浮いていってる感じ」
  • 郷太「必ず飛びます!」 小松「くるっと一回転して戻ったらやだよね」
  • 郷太「このあとはお待ちかねの撮影会」
  • そこらへんの人に券渡して「行ってきて」とか言いたい心境だったのですが、「して後悔したほうがよくない?」と言われたので、しばらく撮影風景を見てから参加しましたよ。
  • 小松くんをセンターにして並んだ3人の前にお客さんが立って撮影するのが基本フォーマット。背がサイド二人より低いとバランス的にうまくまとまったひし形構図になっている。微妙に高い、かつ態度でさらに+10cmな印象の私にはとてもウラヤマシス。
  • 小松くんの前に立ってもいいのかしらとあたふたしていたら、郷太くんと小松くんが間にスペースを作ってくれたのだけど、反射的に"そっち側はNo!"って態度を取ってしまったことを終了後猛省。
  • 撮影後スタッフからカメラを受け取っていたら郷太くんに「いいカメラ持ってんなー」と言われた。そこでカメラ談義でもしたいとこだったけど、コンベアーのように次へと送られて(´・ω・`)
  • 郷太くんは一人ごとにポーズを変えててさすがだなー。スタッフが「撮影以外の行為はしないで」と言ってたのに、撮った後自分から手を出して握手してたし。
  • それに対して、この人の手はけっこう無責任だとおもう↓