■□ 6636. ◆◇ 糊塗し・粉飾せし者は何もライドア・ヒューザだけぢゃない!

今回は番外編。
3つの重要な情報を
お伝えしようと思う。

今日のラインナップ:
(1).悪質スパムの撃退術
(2).コニカミノルタ製カメラの画像乱れ
(3).サンヨー製ボイスレコーダーの音割れ
(4).ウイルス駆除のワクチンソフト期間
(5).映画;『SAW』は本当に下らない!

〈げげげ! 5つになっちゃったァ!〉
.

■□ 6637. ◆◇ 超強力な悪質スパムの除去法

先日お伝えした
“悪質スパム大手”の
『ウィークリーまぐまぐ』や
『"ハッピーマネーカフェ"』・
『"シゴトの時間カフェ" 』
等々は、
Microsoft社の
Outlook Express
「メッセージ・ルール」では
歯が立たなかったけれども、
プロバイダーのサービス機能で
着信拒否設定したら
完全にシャットアウトできた。
これで9割9分がた
迷惑メールってのから開放され、
実に快適である。
.

■□ 6638. ◆◇ 失敗や不具合は相変わらず隠蔽! 虚飾の繁栄は、→ まるで中国の成長率ッ! (;結局中国共産党もライブドアやエンロン、ワールドコム並の粉飾決算だったッ! ヤバイゼ、持株全部売り払えッ!)

…と思っていたら、
デジカメの調子が悪い。
イカーである
コニカミノルタのサイトを開いて、
「よくある質問」を
色々語を替えて探ってみるが、
謂わゆる「良いこと」しか載せていない。
そこで、これはきっと
似たような症状で
苦しまされている人の不満が
どこかのブログにでも
吐露されているだろう
と考えてミノルタのオフィシャルの
外部を探ったら、
やはりあるではないか!
.

■□ 6639. ◆◇ 駄目よ。 → お茶お茶!

ミノルタ自身も
外部検索で初めて
ヒットするページを
用意していたのだ。
ったく、汚ったねぇ〜。
――小津安二郎の『晩春』の
.    紀子〔のりちゃん〕参照――。
――ゲイリー・クーパーが理想で、
.     父想いの〈ために晩婚な〉――。
――原作は廣津柳浪の息子;
.         広津和郎だった(の『父と娘』)――。
.

■□ 6640. ◆◇ ひゅ〜ひゅ〜北風ヒューザー小嶋=お邪魔モン!

危っぶねぇ、
危っぶねぇ〜、
もうちょっとで
何千円か〜1万数千円、
修理費を奪られる所だった。
正面きって向こうの云いなりに従っていれば、
イカーの不具合であるにも関わらず、
保証期間が過ぎてるとか
何とかいって、
搾取される所であった。
.

■□ 6641. ◆◇ 俺はいつしかファーストレディにされた… 〈しかも栗金時の――〉

――しかも、小馴れた口調でサラリと
.  「3週間かかりますが御了承いただけますでしょうか?」だと。
.   何でも云ったもん勝ちみたいな風潮。
.   「こらお前タコかァッ! 寝惚けた事を抜かせッ!」
.   と本職らしくキレテやったら〈;本職だけど〉、
.           〈;みんな何かの――〉、
.   「あ、済んません、あ、済んません、あ、済んません、…」
.                    〈「…」は「テンテンテン」!〉
.   「ほんなもんお前とこの不具合で御迷惑をお掛け致す訳だから、
.                       何が何でも今日中に修せぇィ!」
.   「それはいくら何でも…」
.   「ナヌぅ! 出来ぬのならば、
.      “お前の母ちゃん出ベソ”だと2chに書き込ん樽ゾぉぅ1」
.           〈あれっ? Shift押し譚で「!」の筈なの2ィ;↑〉
.   「それだけはどうか御勘弁をぉ…」
.   ということで、何とか10日にしてやった。
.   「1日でも遅れてみろ、テメエ輪ァ飼っとるな?」
.       って念を押したので、先づ間違いは無かろう――。
.   「ははぁあ、どうか何卒平に平にぃィ〜、ヒラリー夫人」
――と、向こうはバイブレーターみたくvividった――。
――あ、massカットこいとったんかも試練――。
――キットカット――。
.

■□ 6642. ◆◇ せやで、どげんしてアズキにユーザー登録するとォ?

きっと知らない人は多かろう。
私など小豆にユーザー登録する方だから、
私のアドレスから住所まで一切、
向こうは把握している筈である。
勿論、先方はこちらがその
不良機種を掴まされた事態を
把握している。
というのに、
「変しい所はないですか?」
などと訊いてくる素振りも見せない。
釣った魚には完く
餌を与えない質なのだ。
欲しいのは利益、
知らぬ存ぜぬで
踏み潰しゃ、
泣き寝入ってくれる
「優良顧客」ばかりなら
純益あがって仕方がない。
.

■□ 6643. ◆◇ 「善人」と「弱者」が“いいカモ”

――堀江貴文の手法も、
.   イケイケドンドンで取り敢えずやっておき、
.   問題が生じたらそれから対応し、
.   誤魔化す…というものだった。
.   他人の善良さに付け入って、
.   恩を匕首で返す図式であった。
.   その位やらなきゃ、
.   身寄りのない病弱な老人を足蹴に追い出すような
.   地上げ屋根性でなきゃ、
.   守護の役割を果たさない国家の中では、
.   成り上がれないのだろうけれども――。
.

■□ 6644. ◆◇ 揉み消し・リコール隠し

当然、NEWSにも凡そ流れていまい。
私などは何か面白い話はないものか、
常々虎視眈々の手合なので、
この手のリコール系には
よほど注目している方だ。
なのに、
まるで知らない。
松下電気とは
違い偉いだ。
〈あ、似た字なんで裏返っちゃった!〉
.

■□ ◆◇ ■□ ◆◇ ■□ ◆◇ ■□

.. ■□ ◆◇ ■□ ◆◇ ■□ ◆◇ ■□
.. ■□ ◆◇ ■□ ◆◇ ■□ ◆◇ ■□
■□ ◆◇ ■□ ◆◇ ■□ ◆◇ ■□
■□ ◆◇ ■□ ◆◇ ■□ ◆◇ ■□
.
.