続・FizzBuzz(8086アセンブラ)

どうしてプログラマに・・・プログラムが書けないのか?に出てくるお題の回答になるプログラムをFORTHとZ80で昨日書いたんだけど、お題を勘違いしててFizzとかBuzzって表示する場合に数字を表示しないってのを勘違いしてた(滝汗)
てな訳で反省の意味も込めて、8086のアセンブラで書きなおしてみた。MS-DOSコールを使っているので、COMファイルとして動く。翌日続きを書いてマス。

続きを読む

アンテナポール買出し

定時後、フィットはアンダーカバーの心配があるので、TAKEのストリームで摩耶IC手前のナフコへ。その前にポートアイランドホームセンタームサシへあらためて行ってみる。今日も閉まってると思ったら張り紙がしてある。どうやら少し前から既に閉店していた模様。ううっ、便利だったのに・・・。うちの近所だと後は姫路店くらいか・・・。
ナフコで日本アンテナの32φ180cmなアンテナマストと、これをベランダポールに固定するための金具を3つ査収。帰りに神戸ハーバーランドへ。ソフマップを軽く回った後、そのまま6Fのフードコーナーで天丼セットを食う。んー、良くも悪くもデパート屋上ってカンジ。
少し足りないカンジだったので、ハーバーランドを出た後、2号線沿いのマクドナルドで本日から開始のたまごダブルマックのセットを食う。
TAKE宅でフィットに乗り換えて、いつもの下道で帰宅。