★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

”白い妖精の会”…って???

今まで何度か出てきた『白い妖精の会』
名前だけはステキだけど、メンバーにそぐわないネーミングです(^_^メ)



2002年の春から3年間地元の栄養改善協議会と言う組織のボランティアをしていました。
その3年間同じ班の6名で一緒に活動しました。
任期3年で解散になり、次の方へと活動を譲ったのです。
私たちのこの6人の班は、何故か意気投合!!
解散後もたまには集まりましょう〜と言う固い??約束をしたのです(笑)




その数ヶ月後に、設立記念の集まり^^;をしました。
その時の記念がこれです↓
 
それぞれの自宅にはこの置物が玄関に置かれています。
そして、記念になるようにと、裏にはこんな風にそれぞれ書きました。




会の名前を決めましょうと言うことになった時、 『白い妖精の会』に即決です(笑)
活動していた3年の間に、 『我が家の食卓コンクール』 (骨粗鬆症予防のための乳製品を使ったメニュー)に参加しました。

その時の創作メニューがこの『白い妖精』↓プロフィールの写真です。

このメニューの名前も班全員で決めました。
運よく県代表に選ばれたから、さぁ〜大変(^^♪
その後みんなの夢が膨らんで・・・
全国大会には全員で参加だ〜〜〜〜〜!!!!



そんなことを言っているうちに『白い妖精』が一人歩きを・・・・
何度かTV出演したり、あちこちの広報誌に載っていたり、知らない方から声をかけていただいたり…
「作りましたよ〜」なんて、言っていただいたり・・・



そんな楽しい経験をした仲間たちなのです♪




もちろん、夢は夢で終わりましたが、活動はその後も順調に続いているのでしたぁぁ・・・・・(^_-)-☆




はい。   おしまい〜★





夢を持つっていいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ

  柚子たっぷりパン

白い妖精の会のメンバーのNさんに頼まれました。
「おばあちゃん(亡くなってます)の作った『柚子の砂糖煮』が、冷凍庫から出てきたから、パン作って〜」
三温糖で煮てあるんですって…
道理で色が黒っぽいわ〜^^;



レシピが無い物を作るのは難しい(+_+)
失敗を予想しながら出来たのがこれです↑
あまりいいパンとは言えないけど、お約束のNさんに・・・






柚子たっぷり、いいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ