Hatena::ブログ(Diary)

OneRingToFind このページをアンテナに追加 RSSフィード

 “気持ちなんて伝わらない、言葉を尽くして説明しなければ、
              コミュニケーションは成り立たない”『四季 秋』 森 博嗣

2014.03.31 雪ノ下立川 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

立川で雪ノ下のパンケーキ

取材で雪ノ下立川へ訪問してきました。来週IKEAがオープンするとかで駅前は大賑わい。ららぽーとが来るという話もあって元気な街だなあという印象。

その雪ノ下、火曜サプライズの取材があったとかでウエンツ瑛士さんが生姜氷を食べたそう。ウエンツさんはパンケーキ好きで参宮橋のももちどりの常連なのだとか。ももちどりは取材お断りの店なんですがウェインつさんが訪問した回は特別にOKが出たそうな。

これから暑くなりますし雪ノ下のパンケーキとかき氷、両輪で活躍しそうですね。

雪ノ下立川

f:id:onering:20140331160203j:image

2014.03.05 ことりカフェ表参道 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

ことりカフェ表参道に行って来た

昨年はフクロウやインコがいる鳥カフェが大人気でしたね。表参道にも小鳥カフェ「ことりカフェ表参道」ができたので行って来ました。

知り合いに鳥飼いいますが世話が大変な猛禽や寿命が長い中型のインコなどはブームに乗って飼えるものではなく、鳥カフェなどで慣れた人が世話しているのをたまに眺めさせてもらう、そんな心持ちがいい気がします。

ことりカフェ表参道表参道駅を出て骨董通りをずっと行った先。セキセイインコオカメインコ文鳥コザクラインコ、モモイロインコ、カナリアなどが飼われている。カフェスペースと飼育スペースは分離されていてガラス越しに眺める形になる。

飲食は800円〜だが店内は自由に移動できるので鑑賞込みのお値段だと思えばよいだろう。

2014.01.09 エッグスンシングス原宿へ行ってきました。 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

エッグスンシングス原宿

原宿エッグスンシングスでパンケーキを食べてきました。エッグスンシングスといえば2010年から始まる現在のパンケーキブームのはしりとなったハワイのパンケーキ店です。

年末のパンケーキランキングに使ういい写真が無かったので朝一9時にお店に行ってこの寒い中「2階になさいますか?」「テラスで( ー`дー´)キリッ」とお断りして撮影してきました。光源の関係で太陽光のみの環境で撮りたかったんですね。エッグスンシングスは山盛りのホイップクリームが売りですがその分色味にシビアというか電球の黄色っぽさとかが目立ちやすいんです。

反省点としてはレフ板持っていけばよかったなあ、というのと円筒形で高さがある被写体だと影が大きくなりすぎるんですね。ので、影の部分をレフ板で持ち上げてあげたかった所。

2013.10.06 クリントン・ストリート・ベイキングへ行って来ました このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

クリントン・ストリート・ベイキングへ行って来ました

クリントン・ストリート・ベイキングは青山・骨董通りにオープンしたNYのレストラン。「NY No.1のパンケーキ」の評価もあり実際海外勢のパンケーキの中でもおいしい。

今まで営業時間が16時までだったが23時までの通常営業を開始したので行列も緩和されるのではないかと思う。少し単価が高いので時間とお金の余裕のあるときにどうぞ。