ジュンク堂が大日本印刷の傘下に

背景に詳しくないのでいい話なのか悪い話なのかわかりません(>_<)
ジュンク堂池袋店に行ったら店員さんの「いい売り場にしたい!」という情熱が溢れていていい会社だなと感心していたので良い方向に回ってくれることを祈っています。

ジュンク堂で開かれた高橋さんの「このコンピュータ書がすごい!」レポート。知っていれば買っていただろう本が埋もれているはず。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/18/news086.html

ジュンク堂大日本印刷の傘下に

大日本印刷DNP)とジュンク堂書店は3月18日、資本提携したと発表した。DNPジュンク堂株式の51%を取得し、ジュンク堂DNP傘下に入る。DNP丸善なども子会社化しており、ジュンク堂の大型書店ノウハウを教育・出版事業の強化に活用する。


ジュンク堂は全国主要都市に大型書店33店を展開し、2008年1月期の売上高は405億円、営業利益は4億円。上場を含めた資本増強を検討していたが、「上場以上の効果が見込める」としてDNPへの株式売却による資本提携を決めた。ジュンク堂の独自性を今後も生かし、従業員や店舗などについて、特に変更はないとしている。