Hatena::ブログ(Diary)

oogley raconter blog -オーグリーラコンテ ブログ- RSSフィード

京都のアイウェア・シーンを独自の路線でリードするオーグリーラコンテのブログです。公式ページもご覧下さい。

2017-01-19

[][] 18:41





みなさん、こんばんは。

今年に入り映画館で観ることが増えたので

なかなか楽しいです。

最近はもっぱら家で映画を観ることが多かったのですが

やはりスクリーンで観ると迫力が違いますね。

家よりも感情移入しやすい(笑)

近いうちにも行く予定があるのでそちらも楽しんできたいと

思いますよ。



さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。

新作にまじって人気商品も再入荷しております。

THEO

Knoedel

f:id:oogley:20170119182045j:image

シンプルながらもテオらしさがぎっしりとつまっております。

f:id:oogley:20170119182047j:image

メタルブローのスタイルですね。

レンズは逆三角形ですっきりとしております。

f:id:oogley:20170119182049j:image

正面からみると細いフレームラインは

上からみるとこんな感じで少し厚みをもたせる作りに

なっています。

カラーが変わっているのも注目ですね。

f:id:oogley:20170119182048j:image

立体的に曲げられたサイド部分が面白いつくりです。

ひと癖つくって来るのがなんともテオらしいです。

f:id:oogley:20170119182044j:image

鮮やかなブルーとブラックの組み合わせが初入荷です。

f:id:oogley:20170119182043j:image

丸いコマを起点にバネが効くようになっています。

機能的なパーツもデザインの一部として、メガネの一体感を

高めていますよね。

f:id:oogley:20170119182046j:image

店頭には4カラー揃っています。


レンズサイズが小さいので、強度度数の方にもオススメの眼鏡ですね。

ご来店の際には是非お試し頂ければと思います。

皆様のお越しをお待ちしております!

簡単でしたが、今日はこの辺で。

失礼致します。

2017-01-18

[][] いかすフレームの再入荷。 19:26





みなさんこんばんは。

お風呂入ってる時の独り言が多過ぎて

義母に「あまりストレスためすぎないように適度に発散しなさい」と言われ

「いや、違うんですお義母さん、独り言は昔からの癖なんです!」と

お正月からいらぬ心配をかけてしまった今日この頃。

うむ、気をつけねば。




さて、そんな今日はKame Man Nenの人気者が再入荷です。


KMN‐84

f:id:oogley:20170118190423j:image

残念ながら廃番になってしまうとの事であわてての再入荷。

この形男女問わずいけてすごい好きだったのですが、無念!


f:id:oogley:20170118190424j:image

このスルッとした一山パットが見た目的にも掛けた時の感触的にも非常に良いんですよ。

顔の中心部分がすっきりするので見た目がサラッとしてくれます。



そして

KMN‐99

f:id:oogley:20170118190425j:image

こちらは新作。

この間入荷してきたと思ったら、アッというまにもらわれていってしまったので

こちらもあわてての再入荷。

一般的にクラシカルな雰囲気を感じる丸眼鏡なのですが

このKMN−99はちょっとスチームパンクを感じさせるようなナイスな仕上がりになっております。

うむ、過去だか未来だかわからぬ。




いかがでしたか?

ここの眼鏡はやっぱり独特な雰囲気があって良いですね。

また是非手に取って頂けたらと思います。

では、今日はこの辺で!

2017-01-17

[][][] 17:18


みなさん、こんばんは。


大雪もすっかり溶けましたが、寒いのは変わらず

最近は寝る前に、ベットの近くに照明、暖房、テレビのこの3つのリモコンを

頭に付近に用意して寝るのが習慣になっております。

朝起きたら「ピッ、ピッ、ピッ」とつけて

部屋が暖まるまで、ベットでじーっとしております。

お天気がいいと部屋もポカポカ、暖房要らずになるので

早くお天気な日が戻ってくるといいなと願っております。


それでは本日の眼鏡のご紹介です。

昨日に引き続き、THEOより

mille+53」のご紹介をしていきたいと思います。

本日はこちらの2色が入荷いたしました。


f:id:oogley:20170117150950j:image

上:mille+53 417 シトラスブラック(ラメ)×アメジストメタリック

下:mille+53 313 ブルースブリーン(ラメマット)×ターコイズブルー(ラメマット)


フロント部分は2色のカラーがパズルにように組み合わさっております。

フォックス型はお顔がシャープに見え、より女性らしさが引き立つ形です。

レンズの縦幅もゆったりあるので視野も広いのがフォックス型です。


f:id:oogley:20170117150952j:image

2色のカラーが合わさることで、お顔が立体的に見え、

眼鏡を掛けているイメージを出しつつ、お顔がぱっと明るく見えます。

f:id:oogley:20170117150953j:image

光沢とマットカラー、どちらも対称的なカラーの為

ぜひ両方ともお試し頂きたい2色です。


f:id:oogley:20170117150954j:image

mille+53はメタルの厚み2ミリあり、しっかりとした太さも特長です。

レンズの厚みもカバーすることもでき

スリムなメタルとはまた違った面白さが詰まっております。

f:id:oogley:20170117150955j:image

Theoは内側のデザインもオシャレなのが特長です。

ネジもデザインの一つのように、ポイントになります。

f:id:oogley:20170117150949j:image

いつもとは違うTheoのメタルフレーム

ご来店の際は、ぜひお試しくださいませ。

それでは本日はこの辺で失礼いたします。

ありがとございました。

2017-01-16

[][] 18:17


みなさま、こんばんは。

今日も雪が降って、寒いですね!


雪が降ると、やっぱり京都は綺麗でいーなーと思います。

昨日、小さーい手乗りサイズの雪だるまも作ったし、これで冬は満喫しましたよ。


雪だるまは帰る前に、スタッフKさんの使ってる自転車のサドルに置いておきましたよ。


さて、そんなわけで今日はちょっと再入荷のご案内です。

S-820T ガンメタ

f:id:oogley:20170116180544j:image

もう6年も前のモデルなんですが、いまだに人気高し!

シャープでスポーティな印象が良いですね。

もう少しマイルドな

S-821T ブラウンマット

f:id:oogley:20170116180545j:image

S−820Tよりもスクエアに近く、フロントがカーブしているのに

知的で落ち着いた印象になります。


S−821T ブラックマット

f:id:oogley:20170116180546j:image

こちらは色違い。

このモデルは、スーツでも、カジュアルでもカッコよく決まるので人気です。


少し前のフレームですが、かなり現役で使えます。

そんなわけで、本日はちょっと再入荷のご案内でした。



それでは本日はこの辺りで失礼を。

ありがとうございました。

2017-01-15

[][][] 18:19

みなさん、こんばんは。


本日は、今年初の大雪。

朝、玄関を開けると景色が真っ白でした。

こんな日にも大活躍な長靴で、滑らないように踏みしめて出勤いたしました。

また夕方から大粒の雪が降ってきております。

こんな寒い日は早めに、毛布+羽毛+毛布のまるで鎌倉のようなベットに入って

しっかり休みたいと思います。


それでは本日入荷いたしました、ファクトリ-900の新作をご紹介いたします。

カッコいいフレームが到着いたしました。

f:id:oogley:20170115171241j:image

昨年秋の展示会にて発表され注目度も高かったのがこちらのモデルです。

今回は4色と限定色を含む5色のカラーが入荷いたしました。


f:id:oogley:20170115171243j:image

【限定色】 No.075 black/clear (黒/透明)


まずはフロントです。

ブローパーツとアンダーパーツで色を変え、2色で挟み込むように組み合わさったモデルです。

下から上にかけての立体パーツの組み合わせと

どの方向から見てもカッコいい、新しいFactory900が詰まったデザインです。

なお、こちらのカラーは展示会限定カラーとなっております。


f:id:oogley:20170115171245j:image

手前 No.011  white/black (白/黒)

奥  No.869  blue/white (青/白)


こちらはその他入荷いたしましたカラーです。

白と組み合わさった2色です。

それぞれ白が上下になると、全く違うイメージとなります。

すっきりとしたクールなカラーの組み合わせです。

f:id:oogley:20170115171244j:image

手前 No.167  black/barafu (黒/バラフ)

奥  No.609 yellow/gray (イエロー/グレー)


こちらは濃いカラー、クリアーのカラーとそれぞれ組み合わさった2色です。

手前のカラーは眼鏡を掛けた印象もしっかりと出す事ができ

奥のクリアーはテンプルのバラフ柄が引き立ちます。

f:id:oogley:20170115171246j:image

こちら限定カラーにていろんな角度から撮ってみました。

サイドから見ると、V字型のエッジのきいたレンズをしており

フレームの上下の交わる部分もV字になっております。


f:id:oogley:20170115171247j:image

こちらは下のカラーが透明な為、より形が引き立っております。

f:id:oogley:20170115171250j:image

お顔を包むような形と、突き出すような鼻の形はFactory900の特徴です。

f:id:oogley:20170115171248j:image

透明感のあるカラーは、バネ式蝶番パーツも見える所もおすすです。

レンズはクリアーや薄いカラーを入れてぴったりです。


f:id:oogley:20170115171249j:image

しっかり耳に掛けるようにフィッティングすることで

掛け心地もよく、楽しんで頂けます。


f:id:oogley:20170115171242j:image

それぞれのカラーでまったく違うイメージで楽しんで頂けます。

ご来店の際はぜひ、いろんなカラーをお試しくださいませ。


それでは本日はこの辺で失礼いたします。

ありがとうございました。