opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

戻った東京には


(2011年07月01日 帰省中 タイ料理屋にて〜RICOH CX4)

おはようございます。

昨晩遅くに、東京に戻りました。

戻った東京には、うんざりするくらい、サマーギャルで溢れていました。
二人乗りのバイクではしゃぐ子供達、コンビニや街ではしゃぐ大人達。

確実に夏は、すぐそこまで来ていると実感しました。


実家も、天気予報を上回る暑さでした。まさか、もう梅雨明けって事はないですよね。。。

さて!

久々のタイへ


(2011年07月01日 帰省中 タイ料理屋にて〜RICOH CX4)


(2011年07月01日 帰省中 タイ料理屋にて〜RICOH CX4)


(2011年07月01日 帰省中 タイ料理屋にて〜RICOH CX4)

先週の金曜日から日曜日まで、法事の関係で帰省してきました。

到着後、駅まで、幼なじみに車で迎えに来てもらい、そのまま夕食を。
何を食べるか悩んだ結果、調べてみたら、地元では観光スポットとしても
有名なお寺の近所に、タイ料理屋がある事を初めて知り行ってきました。

民家を改装した、ナイスなお店でしたし、料理も美味しかったです。

このシーズンになると、毎年無性にタイ料理が食べたくなります。

パクチー好きな私には、やや物足りなかったので、別盛りでパクチー
オーダーしました。

民家というか、古民家と、いうか、、、、また物件探しに影響が出そうな
空間でした。やはり、落ち着きますね、古い家は。



(2011年07月01日 帰省中 実家にて〜RICOH CX4)

ちょっと余談ですが、実家へ帰りテレビを付けた瞬間、
「ん?なんだこの嫌がらせは?」と画面左下の文字に驚きました。
お偉いさんの考える事は理解出来ません。

当たり前ですが、相当なクレームが入ったようですね。

右上、左下、下のテロップと、まあそこまで書かなくても分かるよ!
と言いたくなりましたね。結果「もののけ姫」に集中出来ませんでした(苦笑)。

しかし、そんな実家のテレビは、今頃新しいテレビに変わっていると思います。
2日に、やっっっと、地デジ対応のテレビを購入しました。

ただ、まだ私の家はアナログ全開ですが(苦笑)。
強制終了の瞬間を目撃しようかなと密かに企み中です。

避難所で強姦致傷

メモしておきます。

『強姦致傷:震災避難所で女性襲う 容疑の会社員逮捕‐‐気仙沼/宮城』
毎日新聞 2011年7月4日 地方版

気仙沼署は3日、震災避難所でボランティアの女性を襲いけがをさせたとして
気仙沼市長磯鳥子沢、会社員、長田和彦容疑者(38)を強姦(ごうかん)致傷容疑で
緊急逮捕した。「そんなことはしてない」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は3日未明、市内の避難所で就寝中だった川崎市の30代女性の頭や首に、
刃物のようなもので全治2週間のけがをさせたとしている。

同署によると、長田容疑者は騒ぎになったため逃走したが、聞き込み捜査などで割り出した。
長田容疑者は震災後、この避難所で一時生活していたという。
ーーーーーーー

この容疑者も被災者なのでしょうか?
この女性は容疑者の事を知っているそうです。

どんな理由にしても、NGですね。

被災地で、この手の事件が起きないように、メンタルケアも急がれます。

都内などでも、この暑さと矛盾している節電のお陰で、イラついている人が
増加しているような気がしてなりません。巻き込まれないように注意して下さい。

終わり?

久々に本気で腹が立ったので、メモしておきます。

「お客さん〜」と発言していますが、あんたはお客さんじゃねえだろ?

終わるのは、さて、どちらでしょうかね?


その後、謝罪をしていますが、暴言を繰り返し、謝罪しの繰り返し。

自分がB型で短絡的だから、、?カミさん怒られたなども発言してもいますが、
そういう問題じゃないです。文科省の大臣といい復興省のこれといい、
みなさん正気なのでしょうか?

一日だけ『殺りたい放題DAY』がもしあれば、まず、行きますね、これを。


なんて。。。



しかし、理解に苦しみます。

木村文乃

先程は、醜い映像をアップしていまいましたが、
この映像で、気持ちをリセットします。

リセットして下さい。

清涼感もあり、美しい人ですね!

おそらく、2〜3回は、観てしまうでしょう〜。特に寝苦しい夜は。

そんな夜にオススメします。

デジアナ

ちょっと、余談で、アナログテレビの話ですが
(全くデジタルの方には関係ないのですが)
今日、ふとテレビを観ていたら「ん?デジアナ?」と。

下に出ていた文字も無く、右上の文字が「アナログ」から「デジアナ」に。

と、言うかデジアナって?

調べてみました。

どうやらこの「デジアナ」は「デジタル放送の電波は来ているが、
テレビなどのチューナーがアナログ」という条件に限り、期間限定で
デジタル放送をアナログ変換してくれるサービスのようです。

地域にもよるのでしょうか?(今日は、まだ都内なので)

今の所は2015年の3月まで。 デジアナと表示されていれば、
アナログ放送終了後も、そのまま継続視聴が可能らしいです。

何に驚いたかというと、事前の知らせもなく、しらっと、実行されていた事。

地デジ化推進は連日CMでも放送されているのですが、デジアナについてはノータッチですね。 

どれだけのアナログ派がデジアナになってるのかは分かりませんが
「知っていれば、、、」と、母親に言われそうですが、先程実家に電話したら
「地デジ写っているよ!綺麗!」と喜んでいました。

ただ、昨日は、半分も使えないと思いますが。。。

ん〜、良く分からないですね。。。

明日、自宅に戻ってチェックしてみます。