ユニバーサルスタジオ

気づいたら、ずいぶんとブログ更新を怠っていました。

かなり暖かくなって春めいてきました。お出かけの季節です!!
個人的には、先日子供と大阪へ行ってきました。海遊館とユニバーサルスタジオへ。
海遊館は実に20年ぶり。ユニバーサルは8年ぶりくらいの来訪でした。かなり変わっていた天保山ハーバービレッジに浦島太郎気分になりながら、世界最大と言われる観覧車に乗ってみました。


観覧車から海遊館


バレンタインデー近かったのでハートを持ってイルカに乗ってみたりと。

 
海遊館からは船でユニバーサルシティへ向かいました。すぐ対岸にオフィシャルホテルが見えます。10分ほどで到着!!


ちょっと天候が悪かったのですが、パークには結構人がいました。平日なのに・・・。

 
まずは子供向けのスヌーピースタジオへ!スヌーピーにハグしてもらいましたが、子供は固まってました。


ウッドペッカーは怖いらしく、子供は近寄りませんでした。代わりに私が記念撮影でーす!!テーマパークのような混雑したところよりも温泉でのんびりが好きな私ですが、来てみるとやっぱり童心に返ってしまう自分がいます。


お泊りはホテル近鉄ユニバーサルシティでした。パークに一番近くて、子連れには便利♪

今回大阪へは新幹線で行ったのですが、子連れ旅行はやっぱりマイカーが便利ということを改めて認識させられました。
平日の新幹線はビジネスマンでいっぱい。そんな中、時期はずれなクリスマスソングや豆まきの歌を大声で歌う娘をどうやって静かにさせようかハラハラしたり、乗り継ぎのたびにトイレの心配や荷物の持ち運びに苦労しました。

そんな子連れ旅で、今回とても助かったのが・・・
「ブックレット4」
平日なので不要かと思ったのですが、人気のアトラクションはそれでも50分待ち。子連れで1時間近く並ぶのは難しいのでブックレット4を購入!!日によっても料金は違いますが、この日は2200円。オフィシャルホテル特典で400円引きでしたので、1800円で4つのアトラクションに優先的に乗れます。約4時間が短縮できるので、考えてみれば結構お得♪

ユニバーサルスタジオにはこの3月に新アトラクションが誕生します!!
「スペースファンタジー・ザ・ライド」
圧倒的な美しさで迫る惑星たち。予想できないライドの動き。宇宙空間を駆け抜ける、太陽への遥かな旅のストーリー。

メイトでは新アトラクションをいち早く体験できるエキスプレスパス付のスタジオパスをご用意!!

この春はユニバーサルスタジオへ!!