クソバカ軌道ちゃんbotフィギュア

最近どんどんボキャブラリーが減っていってるクソバカ軌道ちゃんを動くやつをペラモデルにしたぞ!
クソバカっていうかクソボケだな!まあいいや!

オプラン太郎ことたなか麦は自身のホムペでさんざんこきおろしてますが、ぼくはチャチさがいいなあなんて思って新宿ヨドバシカメラペラモデル館に行ったんですがもう在庫もなくて店員さんに聞いたらメーカー生産終了とかで。jeliさんが騙して買わせたあれが最後の一枚だったのか!あわててamazonで検索したら在庫がチョットだけあったので買いました。

軌道ちゃんは頭にいろいろ乗ってるのでハナから顔は貼り付けようと思っていたんですが、上着の襟(フード?)が顎にかかるのでそこも一体にしました。顔パーツとも別体にしようかと思ったけどそうするとペラペラじゃなくなっちゃうので。
たしかにオプラン太郎の言うように胴が長くて短足かつ、頭は後から貼り付けるので頭でっかち感は否めず、イラスト向きではないですがポーズをつけたりするとそれなりの感じになったよ。


ぼくはオプラン太郎のように立ち絵イラストからではなく、パーツごとに描いていったので元絵とかはないです。いや、あるけどぶっこわれたガンプラみたいな感じです。
風呂で撮ってるのは風呂が一番散らかってなくてライティングも悪くなく綺麗に撮れるからです

ウェブサイト見たら「家族そろってペラモデルにしよう!」みたいなことが書いてあって、子供サイズ(小さい)のやつとかイヌネコのやつとかあったんですがペラモデルで一家揃えるとかなりキチガイな感じになるので生産終了もやむなしかな、と思いました。でもイラストをプリントして素体に貼って動かして遊ぶのはそれなりに面白いのでこのまま生産終了で忘れられていくのも惜しいなあとも思いました。

ただやっぱりフィギュアとしては中途半端っつうか、ペラペラでポーズによっては成型色丸出しになったりするし、インクがアレでピンクの上着が紫色になったせいで、成型色の黄緑色とあわせてエヴァっぽくなったりなので、jeliさんが作ってるアクションフィギュアの軌道ちゃんコンバージョンキットを開発してほしいです。

↑これね。3Dプリンターでにゅるにゅる作ってるらしいです。手元にこんな画像しかなかったですが可動範囲がスゴいんだよ!
おまけ
(コイソ)