再生って、なにを再生したの?

この子は大咲ひかりcかわいい!



 今日は、前の職場の人たちと飲んできました!


 久しぶりだったけど、みんな変わってないww


 楽しいひと時でしたww



 


 ちょっと6Kは痛かった・゚・(ノД`)・゚・。





 まあ、そんな感じで(どんな感じだ!!)、われらがヤンキー義家くんが参加している『教育再生会議』です!!


 
 唐突だなあww



 最近の子どもたちが、荒れまくっているということで、崩れ去った教育を建て直し、以前のような状態に再生しようということで、安倍くんの肝いりで作られた、諮問機関ですよ!!



 しかし、再生したのは、あたらしい教育ではなくって、すでに死んでしまった亡霊のような教育だったらしい。。。


 以前も書いたんですが、最近の「いじめ」は仲間のなかで「加害者」と「被害者」が持ち回りのように変わっていくそうなんです。それなのに、この会議では「いじめ加害者」を登校停止にできるという案を考えたんですね。



 たまたまその時「加害者」だったかもしれない子どもを登校停止にできるのか??




 それに、百歩ゆずって、登校停止にしたとしよう・・・



 すると、自然とあたらしいヒエラルキーができて、新しい「加害者」が誕生するんだよねww




 つまり、教室とか学校の環境面を改善していかないと、いくら「加害者」を排除しても、同じなのよ。。。





 どうやら「登校停止」案は正式に取り入れられたらしい。。。




 アホや・・・




 それに、子どもへの「懲戒」も、先生の『反社会的行動を繰り返す子供に毅然(きぜん)たる指導』という名目でかなり厳格化されるようだ。。。




 体罰が全部悪いとはいわない。。。



 でも、アホな教師はだいたいアホな体罰をする。。。



 そういう意味で、体罰解禁となったとき、『スクールウォーズ』みたいな世界にならないか心配であるww






 勉強も多くなるみたいです。



 いやです!!



 勉強しないで大きくなりたいの!!本当は!!


 それでも大きくなれるような教育ってないの??




 リアルに中学生あたりは、授業数ふえそうだね。。。



 ああ、全国の中学生の(女の子)の気持ちを考えると、もう一度考え直してくれませんかねぇ。。。義家センセイ!





 今日はちょこっとまじめモード!


 いろいろ、考えは人それぞれなんだけど。


 なんでもかんでも厳しくっていうのが、鳴り物入りで集合かけられた会議の最終的な答えっていうのが、アホらしくてアホらしくて、ついつい書いてしまいましたwww