河川敷大好き

もうたべられないよ・・・むにゃむにゃ

今日も早朝練習をするつもりで、いつもと同じ時間に一度起床。
しかし外は土砂降りの雨音・・・
仕方ないので二度寝を決め込みました。
念のため8時頃に起床すると、天気はやや回復傾向。
せっかく予定のない休みなので、のんびりソニックと散歩をしたかったので、空としばしにらめっこ。
10時を回る頃には小止みになったので、思い切って外に出ました。
いつものジョギングとは違う、のんびり散歩というのが分かったのでしょうか?ソニックはのっけからテンション↑↑^-^
河川敷に向かって一直線にリードを引っ張ります。
はやくはやく!
もう何回も行っているので、ソニックはうっすら道を覚えてますねぇ。迷わず歩道橋とか上っていきますから。
河川敷に着いてしまえばもうこっちのもの。
ソニックをフリーにして遊ばせます。
ボクのジョギングに付き合わせているときはマズルカバーをつけてます。
あちこち気になる所へ行っては臭いを嗅いでいます。
ちょっと失礼して・・・
しばらくゆっくりと走って、ちょっと落ち着いたら今度はボール遊びです。
よ〜しっ!!
最近の外でのお気に入りは、ここで拾ったテニスボールです。
やっぱりこれだよなぁ〜^-^
ソニックには少々大きいのですが、噛み千切る心配もないし、タダだったし、しばらく気に入っていてくれると助かります。
ひとしきり遊び終わると、すごすごと家に戻ります。
今日は天気が悪かったので水溜りだらけ。
ソニックもボクも濡れてグズグズです。
家に帰ったら間違いなく怒られるだろうなぁ・・・と思いつつ。
え?なんて??
マンションの階段を登っている写真を撮ろうとしたら、こんな仕上がりになっちゃいました(*_*)
そして案の定、家に戻ると嫁が待機していました。
お約束どおり、息つく暇もなくお風呂へ直行。
そ、そこは・・・
午後は、きれいな身体に戻って、ぐっすり眠ってました。
その間をぬって、嫁と買出しに。
今日もたくさん買物しましたねぇ〜。
その後はなんとなくのんびりと過ごしました。
ソニックも、ボク達が一日中家にいるので安心した様子でした。
あ、100円均一ショップでPP板を買って、ソニックのおトイレ用の低い柵を作ってみました。
ソニック、オシッコはほぼ成功率100%なんですが、ウン○は・・・(-_-;)
マロンの血を受け継いで、いきみながら移動するんです(*_*)
中腰で移動するさまはとても可愛いのですが・・・、ティッシュを持って追いかけるのが。。。
さっそく工作して試してみました。
今日に限ってですが、2回中2回成功♪ヾ(〃^∇^)ノ
安上がりで効果抜群!
嫁も喜んでました。
ボク、かしこいでしょ??
この調子で頑張ってください!
さて、今週もあと二日です。
ちゃっちゃと終わらせちゃいましょう!!
【写真:さすがに今日は疲れた。父ちゃんの膝の上で】