Hatena::ブログ(Diary)

ポテチはのりしお

 

2018-05-27 祝ダービージョッキー

平成最後のダービー福永騎手ワグネリアン勝利

8枠の馬が勝利したことも非常に久しぶりじゃないかな。

そういえばウオッカダービーアサクサキングスの2着だった時も

8枠でしたね。

皐月賞1番人気と皐月賞1着馬の組み合わせで馬連8千円ですか…

後からならいくらでも言えるんですけどね。

やはり基本は皐月賞からって考えないとね。



エポカドーロは調教師側の指示が戸崎騎手にあっているのかも。

良くも悪くも調教師の指示に従うことは上手い騎手だけに、

作戦を的確に出せるのが藤原厩舎なのかもしれません。

ストレイトガールでのコンビですしね。



菊花賞ダービー出走馬から出るのか予測がしにくいな。

菊花賞に出るぞっていう馬が何頭いるのかなって気がしますし。

夏の上がり馬の方が今年の菊花賞な気がします。

2018-03-02 ランス10 1周目終了

発売まで特に情報を見ずにプレイ。

そしたら難易度がまー高い。初見で人類救出したらスーパープレイです。

ちなみに私はタイムカプセルエンド及びそのデータで勇者成就の2エンドゲット。

鬼畜王のランスは良く勝てたなというか魔人の攻撃がぬるかったんだなとか

思ってしまいそうです。

2周目は経験値を増やすのに1ショットキルを雑魚で目指すのを意識したい。


魔人攻略メモ

バボラ

マジックやアールコートを入れておけばそこまで難しくない。


ハウゼル

炎無効。1戦目で倒すには遠距離攻撃ランスがいないと無理。



レキシントン

回復無効攻撃があるので状態回復持ちが欲しい。

使徒の煙幕がうっとうしいので支援除去も欲しくなる。


1周目おすすめかもしれないキャラ

テンプルナイト

自動入手で攻撃+回復がありがたい


・香姫+パパイア

コンボは1周目は特に貴重なダメージソースに


メイドさん

女の子モンスターでAP累積がない貴重な回復

2017-11-11 バルドブリンガー 感想

とりあえず1stエンディングをクリアした感想



続きを読む

2017-10-17 バルドブリンガー 体験版

バルドシリーズもついに最後ということで。

仕方ないとは思いつつも見たかったのはヒロイン6人くらいの

ループ系シナリオだよなと思いつつ体験版をプレイ。

すでに1GBを超えていますが。


体験版だと難易度+1まで。

過去のシナリオを再び再戦してアイテム集め可能。

ボス戦でも雑魚がワンサカ。

ヒロインが増えると武器の種類も増加。

そして自動セーブ式。


こっから推測するに1本道かなと。

あと初見で難易度上げて遊ぶと上級者じゃないと無理。

それにボスに集中できない仕組みはどうかなと思う。

マップが全部つながっているっぽいのはよくできているなとは思う。

体験版が製品版とリンクしているようなので、

購入が決まっている方は遊んでいた方が操作的なれるという点でもありかと。

2017-08-01 百奇繚乱の館 感想

ゲームレビューは久々ですね。

非常に癖が強いと感じられる作品です。

ヌキゲーだからフル化という思想では意味不明な感じになるかも。

ハッピーエンド至上主義者には全く向かない作品だなと。

以下回想


続きを読む