Hatena::ブログ(Diary)

ポテチはのりしお

もっと!孕ませ!おっぱい異世界エロ魔法学園!
 

2017-11-11 バルドブリンガー 感想

とりあえず1stエンディングをクリアした感想



続きを読む

2017-10-17 バルドブリンガー 体験版

バルドシリーズもついに最後ということで。

仕方ないとは思いつつも見たかったのはヒロイン6人くらいの

ループ系シナリオだよなと思いつつ体験版をプレイ。

すでに1GBを超えていますが。


体験版だと難易度+1まで。

過去のシナリオを再び再戦してアイテム集め可能。

ボス戦でも雑魚がワンサカ。

ヒロインが増えると武器の種類も増加。

そして自動セーブ式。


こっから推測するに1本道かなと。

あと初見で難易度上げて遊ぶと上級者じゃないと無理。

それにボスに集中できない仕組みはどうかなと思う。

マップが全部つながっているっぽいのはよくできているなとは思う。

体験版が製品版とリンクしているようなので、

購入が決まっている方は遊んでいた方が操作的なれるという点でもありかと。

2017-08-01 百奇繚乱の館 感想

ゲームレビューは久々ですね。

非常に癖が強いと感じられる作品です。

ヌキゲーだからフル化という思想では意味不明な感じになるかも。

ハッピーエンド至上主義者には全く向かない作品だなと。

以下回想


続きを読む

2017-05-03 1位よりも2位が欲しいようなメンバー

天皇賞春はキタサンブラックがレコード勝ち。

距離馬場関係なしっていううくらいの馬に思えます。

宝塚記念で逆転できそうな馬は現れるのでしょうか。

目黒記念鳴尾記念の出走馬に注目。



さて今週はNHKマイルです。

荒れるか硬いかの極端な配当になりやすい

府中のマイルG1です。

今回のメンバーは押したい馬が見当たらないというのが本音。

G1勝ってハンデ増えるより2着でオープン確保したい

というような馬がそろっているように見えます。



レベルが低いとみられる場合でものちに成長して

重賞馬になった馬もいますしね。

特に短距離へ路線変更する馬とか。

今年は土曜日に関西では雨が降る模様。

日曜日に府中で天気の影響があるかは微妙なところ。

今のところ晴れ予想が出ております。



なんだかんだで1番人気は信用できるのですが

その後も見たいなというような馬じゃないと難しいかなという印象。

今年はクラシックよりもトライアル組かなと思っております。

2017-04-28 一騎打ちモード

天皇賞春の枠順が決定しました。

キタサン2枠、サトノ8枠ということで

キタサンの方が1番人気になりそうかなという感じです。


天皇賞距離短縮化という声もありますが

過去を振り返るとここ最近の方がフルゲートに近い登録。

90年代はほとんどフルゲート割れしていたんですね。

18頭立て以上で最後に勝った1番人気馬はどうも

メジロマックイーンまでさかのぼらないといけません。

今回は17頭立てですけどね。



勝つためには後方一気じゃまず無理。

4角で2列目にはいないと本命穴馬関係なくチャンス無し

と言えるくらい先行有利。

ディープも4角先頭でした。後方組はまくって押し切るくらい

力量がないと難しいでしょう。



枠順を見ての隊列がどうなるかということですが

ヤマカツが逃げるにしても控えるにしても

キタサンがグループの先頭にいるという認識です。

サトノはマークしたいところですが人気薄の先行馬が

今回わりと内にいるのが気がかりなところ。

キタサンの後ろを取るという認識がどの騎手も思っていそうですし。

ゴールドアクターが一番読めないな。

当日の気性と気分次第としか言いようがない。


展開に関係なくキタサンが最初の1000mを1分1秒で走れるかが

馬券になれるかの判断になるかなと思います。