Hatena::ブログ(Diary)

ポテチはのりしお

炎の孕ませおっぱい★エロアプリ学園

2017-05-03 1位よりも2位が欲しいようなメンバー

天皇賞春はキタサンブラックがレコード勝ち。

距離馬場関係なしっていううくらいの馬に思えます。

宝塚記念で逆転できそうな馬は現れるのでしょうか。

目黒記念鳴尾記念の出走馬に注目。



さて今週はNHKマイルです。

荒れるか硬いかの極端な配当になりやすい

府中のマイルG1です。

今回のメンバーは押したい馬が見当たらないというのが本音。

G1勝ってハンデ増えるより2着でオープン確保したい

というような馬がそろっているように見えます。



レベルが低いとみられる場合でものちに成長して

重賞馬になった馬もいますしね。

特に短距離へ路線変更する馬とか。

今年は土曜日に関西では雨が降る模様。

日曜日に府中で天気の影響があるかは微妙なところ。

今のところ晴れ予想が出ております。



なんだかんだで1番人気は信用できるのですが

その後も見たいなというような馬じゃないと難しいかなという印象。

今年はクラシックよりもトライアル組かなと思っております。

2017-04-28 一騎打ちモード

天皇賞春の枠順が決定しました。

キタサン2枠、サトノ8枠ということで

キタサンの方が1番人気になりそうかなという感じです。


天皇賞距離短縮化という声もありますが

過去を振り返るとここ最近の方がフルゲートに近い登録。

90年代はほとんどフルゲート割れしていたんですね。

18頭立て以上で最後に勝った1番人気馬はどうも

メジロマックイーンまでさかのぼらないといけません。

今回は17頭立てですけどね。



勝つためには後方一気じゃまず無理。

4角で2列目にはいないと本命穴馬関係なくチャンス無し

と言えるくらい先行有利。

ディープも4角先頭でした。後方組はまくって押し切るくらい

力量がないと難しいでしょう。



枠順を見ての隊列がどうなるかということですが

ヤマカツが逃げるにしても控えるにしても

キタサンがグループの先頭にいるという認識です。

サトノはマークしたいところですが人気薄の先行馬が

今回わりと内にいるのが気がかりなところ。

キタサンの後ろを取るという認識がどの騎手も思っていそうですし。

ゴールドアクターが一番読めないな。

当日の気性と気分次第としか言いようがない。


展開に関係なくキタサンが最初の1000mを1分1秒で走れるかが

馬券になれるかの判断になるかなと思います。

2017-04-16 荒れたクラシック初戦

皐月賞アルアインが勝ちました。

桜花賞レーヌミノルでともに9番人気。



今年の皐月賞は本命不在といった感じで上位陣に不安有との見方でしたが

本当にそういう結果に。トライアル組が掲示板でもダンビュライトのみという結果。

データ派には難しく、馬券も100万越えに。

今年は馬場が速くなっているが後方じゃ用なしという感じで、

皐月賞も結果的に中段よりも前にいた馬の1〜3着独占。

ファンディーナもポジション的には問題なかったわけで経験の浅さが出たという感じか。

あとマイル色の強い先行馬が馬券になったとも見えそう。

ダービー直結するかどうか。

2017-04-04 重馬場見込み?

クラシック開幕。

ただ今年の桜花賞は雨の影響が予想される。

不良馬場なら20年前のキョウエイマーチ以来になるもよう。

2年連続で1倍台の1番人気が吹っ飛んでいるだけに今年はどうなるか。


今年はソウルスターリングが圧倒的支持を得そう。

正攻法の競馬タイプなので今のところスキが見えない。

前走チューリップ賞なのもプラス。

去年のように内に入って包まれて出られないという状況がない限りは

勝ちそうな気がする。重馬場もこなせそうだし。


個人的に今年はハーツクライの年と思っております。

アドマイヤミヤビ、リスグラシュー、牡馬ですがスワーヴリチャード。

主役になりそうな馬が出ています。

そして6年連続馬券になっているディープ産駒。

こちらは登録が少なくしかも先行タイプ。しかも人気薄。

追い込みが届かないような馬場や流れになれば今年も絡むか?

2017-04-02 生存してます

約3か月ぶりの更新。

仕事は軽作業につきました。

休みが減ったのが個人的にきついところ。

アニメ視聴も続かなくなってきております。

続けてみているのがポケモン信長の忍びぐらい。

競馬も毎週買うというのも難しくなりそうですし。

今週はキタサンでプラスになれました。

さすがみんなの愛馬となった馬。

時間に余裕が出来たら更新します。