便秘犬、ムック




武蔵野線沿い。

谷古田緑道。
赤くなる寸前のコキア。

ハナトラノオ



チロパパさんと会う。
後ろカゴが空っぽなので「チロちゃんは?」と訊いた。
「後ろから来ます」とチロパパさん。

チロちゃんを連れていたのはN条さんじゃなくてオバチャンだった。


今朝のムックはウンチが出ない。
何回もしゃがんだが出ない。
しょうがない、ウンチなしの散歩になった。
便秘犬、、飼い主に似るものだ。



我が家に咲いているアサガオ
花のない時期は目立つ。


オキナワスズメウリの弦を刈り込んだ。

可愛い実はこれだけ。
とても小さい。
ウサギチャンの花瓶も可愛いなあ。




ママとカスミへ。


ママがカードを作成している間に適当に買い物をしている私。何しろ買い物大好きな爺である。



このあとにレイクタウンに新しく出来たケーズデンキに入る。

スマホのケースを探す。
いやあ、スマホケースは沢山あるもんだ。



しかし私たちのスマホ、ディグノのケースはたった2種類。参考にして買わなかった。



イオンレイクタウンへ。


ユニクロは秋冬モード。



フードコート。
かなり混んでいる。
赤ちゃんの泣き声。
小さな子どもを連れたママさんやジジババが多かった。

長崎ちゃんぽんリンガーハットに並ぶ。


人気のちゃんぽんをオーダー。
私は麺1.5倍(白い皿)。
ビールは我慢。




家に帰るとポストに返却の郵便。
年金機構へ出した報告書。
切手の貼り忘れで82円の請求。
ちょっと前まで公的機関への返信は無料だったが..。



切手を貼ってポストに出しに行く。

バスストップのポール下にウィスキーのボトルが置いてあった。この光景を見ていろいろと想像。




夕方のムックの散歩。
チビちゃんと会う。
女の子である。



先日も書いたがカラスが近づいて来た。
すぐそばまで。
たぶん私のことを認識しているのだと思う。
嫌われ者のカラスだが可愛いと感じる。



ノシランの白い花。



公衆トイレの後ろにテーブルが捨ててあったが今日はタイヤ。類は友を呼ぶ。

夕方の散歩でもムックはウンチをしない..。
何回もしゃがむが空振り。



散歩から帰り足を洗った。



私はネットでipadの初心者講座を見ていた。



「ムックが玄関で催促しているわよ」というママの声。
ウンチが爆発?


しょうがないまた散歩に出る。

神社。
すぐにしゃがんでウンチ。
当然バチが当たらないような場所を選んでやった。


このあと立て続けに5回もやった。
ビニール袋が足りなくなりそうだった。


夕焼けが美しい。




巨人の試合中継を観をる。
4−1でヤクルトに勝った。
ヒーローインタビューはマギー。
手品師ではないぞ。




中禅寺湖でキャンプをしている熊さんから写メ。
中禅寺湖の上にかかる虹。
雨模様の天気だったが、思わぬ贈り物ですね。