個々の判断に任せます。

家族用のパソコンでこんなことを書いていていいのでしょうか。バレたら冷たく扱われそうです。
今回はあえて個人の名前を匿名にさせていただきます。
ある芸人さんが歩んできた過去についてです。2chに立っていたスレから引用させていただいています。
ネタ元には実際に公共の電波に流れたものもあり、実際に自分も目撃したものもあります。

  • 娘が小さい頃、一緒に風呂に入り娘のデリケートな部分に男性器を入れて将来の彼氏に対抗した発言後「先っちょですよ軽くですよ」と弁明
  • ごきげんようでお風呂で娘がマイク代わりに男性器を握って歌ったという話がその年の大賞に選ばれた事件
  • ラジオ番組にきたはがきのネタパクリ疑惑
  • 花マルマーケットで長女の膨らんできた胸がいとおしい。風呂も一緒に入ってる、と発言
  • 娘と風呂入った時、娘の乳首を吸ってる所を奥さんに見つかり、「イチバンのり〜」と言った事件
  • 将来知らん男に乳吸われる前に風呂場で自分が先に吸った事件
  • 某番組でのまだ赤ちゃんだった娘の性器に割れ目に沿ってなでたりマドラー挿入(そのとき受けを狙ってマドラー舐めるようなそぶりをする)
  • 某番組で娘の性器に指をいれたといったら梅宮パパに怒られた事件
  • 某番組で娘の性器をひろげてよく観察すると小さいのに大人の女性器と同じで感心した、と発言
  • 某番組の親子クイズ大会で娘と舞台に出て紹介されるなり、サービスといって、娘の衣装の胸の所を下げて乳首を見せた事件(娘は苦笑いというか微妙に嫌そうな顔をしていました。笑ってはなかった)
  • 某ラジオ番組で「女は(勉強などせずに)男と結婚して子供産んで、キャーキャー言って楽しく過ごしてたらええねん。」と発言
  • ラジオ大阪で「娘に初潮が来たら世間に公表する」と発言
  • 京進出直後、女子大生を無理やりやった疑惑で女性週刊誌に載り、たかじんと一緒に逆切れ記者会見
  • 中居の家族会議での「いじめられる方に責任がある」「自殺で死ぬ方が罪が重い」発言し亡くなった方の父親を泣かせた事件
  • 某昼番組で水沢アキのレイプ騒動での「口の軽い女とはやらない事ですね」と発言。
  • 松田龍平を泊めた際、娘を龍平の布団に入れ「犯してもらえ」
  • 10年くらい前に大阪のラジオで「こどもは女の子がいいな。だっていたづらできるでしょ。」と発言
  • 某番組で浜崎あゆみコンサートを最前列で聞いたとひけらかしリアルスネ夫
  • 某番組で自分の飼ってる犬の筆おろしを共演している後輩芸人の犬でさせてくれ、と発言
  • オール巨人に「はい、テングになってますが何か?」逆切れ事件
  • ダウンタウン松本に「お前なんかすぐに殺せる、調子にのんな」脅迫事件
  • 中川家兄・剛をパニック症候群に追い込む事件
  • いいともでのぜんじろういじめ疑惑
  • 自分の財布からお金を盗んだ若手芸人を強引に割り出し辞めさせた事件
  • 元ボクサーなのに酔っぱらった中年のおばはん和田アキ子を殴った事件
  • 番組上とはいえ元ボクサーなのに素人のゴリにパンチ入れて、アバラ骨折ってゲラゲラ笑ってた事件
  • ABCの警備員に入り口で「パスを見せてください」と言われ、「なんでワシが解らんねん、顔を見て解れ」と言いその警備員を辞めさせた事件
  • 某昼番組で北朝鮮による日本人拉致を「2,3年ならいいですけど」と発言。拉致を容認。
  • 「べトちゃんとドクちゃんのちんちん触ったらどっちが気持ちいいんやろか」と発言
  • 某昼番組で長崎男児殺害事件に絡んで、少年事件が起こるのは親が子供を保育所に預けるからと発言。母親は5歳まで子育てに専念すべきで、仕事に出るとはもってのほか、とのこと。

世の中にはいろいろな人がいるものです。「親子丼をしたい」と愛人にバラされたあげくに裁判で負け、他人の不祥事で復活しようとする元自民党衆議院議員や16歳を買春したらしい自民党議員、学歴詐称や選挙違反をする政治家もいれば、ヤクで何回も捕まる俳優や盗撮する奴だっている芸能界です。
別に不思議に思いません。この人に苦言を呈する気もありません。
ただ、この人をテレビで発言しているのを見ると、ネタなのかどうなのか妙に敏感になってしまいます。
だから自然と笑えなくなってしまうんですよね。
こういう人は会ってみると案外、イイ人であったり、身内にはすごい優しい人なのかもしれません。ある種、ヤクザに似ていると思っています。ですが・・・・・・・
ただ個人的に言える事は「よく公共の電波でこんなこと言えるな。アホちゃうか。」「こんな人間にはなりたくない!!」ということだけです。
あなたはどう思いますか?



濃さが吉とでるか、凶とでるか。

今回の紹介はABC「ごきげん!ブランニュ」です。
メンバーは串カツ大好きパンチドランカー赤井英和、いろいろと噂のあるトミーズ雅、たまに目がマジになるとコワイ大平サブロー、貧乏メッセンジャー黒田、エロ話をグロくするメッセンジャー會原、紅一点元カレと付き合っていた人が同僚にいたABC高野直子アナ、おもんない月亭八光
この番組の特徴は、なんといっても濃いということです。
街の探検「ウォーカー」シリーズは西成や今里など、関西ウォーカーなどの情報誌では絶対に採り上げない街や店を紹介しています。各企画も他でしそうでしないものばかりです。
メンバーの発言は赤井サンの話はわけわからんボケ話を好き勝手に話しますし、貧乏話ではメッセンジャー黒田に勝てるものはないと思います。
ですが、濃いがゆえのデメリットもあります。
メンバーが高野アナに対する公開セクハラは、人によっては気分を害する可能性は大ですし、メッセンジャー會原のグロさは本人しか笑えません。八光はなぜか嫌味に見えます。
ある意味視聴者を選ぶ番組ではないでしょうか。
これを見ておもしろいと思うなら、大阪に住んでも問題なくなじめると思います。



嫌な会話・女性編

女性からの回答が多い掲示板「発言小町」内のあるスレッド。
前回嫌な会話のパターンを紹介しましたが、特に女性に関してとり上げられています。
学歴、妊娠、給料絡みはかなりヤバイみたいです。これを世間話に使う人がいるんですか。
これを自然な流れで話を聞くのには相当の会話術が必要みたいですね。それができなければ、無鉄砲な第3者から聞くようにしましょう。
専業主婦に対して「毎日何しているの?」って聞くのもタブーのようです。
これは質問者の純粋な疑問なんでしょう。怒るのにわからないでもないですが・・・
つくづく会話の難しさを思い知らされます。
頭をフル回転させながらリズムを保ち、かつ言葉を選びつつ会話をする。できていますか?
発言数は多くありませんが、反面教師的なスレッドです。



自家製駅弁(FromデイリーポータルZ)

百貨店のフェアで人気が高いのが「駅弁」に関するもの。それを自宅でつくるためのレシピが載っています。
「茶めし弁当」はおでんが入っているんですね。知りませんでした。
これを作って弁当に入れたら喜ばれると思いますよ。作るのも楽そうですし。



(FromデイリーポータルZ)

医療常識のウソ?ホント?」から風邪に関することを厳選したコーナー。
無理に汗をかかせても熱は下がらないんですね。間違った知識を覚えていました。
個人的にやっていた風邪の治し方は以下のものです。

  1. 水orスポーツ飲料を飲みながら熱い風呂に入る。
  2. アルコール度数の高い酒(ジン)をガンガン飲む。
  3. 白菜に豚肉(または鶏肉)に日本酒を少し加えたものを土鍋で弱火で煮込み、これをポン酢、七味、ねぎ、大根おろしを加えたものをつけダレにして食べる。

これに市販の風邪薬、ビタミン剤を飲んでいました。のど飴はデフォルトです。
これから別のプランを考えることにします。