一日一膳。(仮)

日常を記す。

HALLOWEEN PARTY 2010‐前編‐@神戸ワールド記念ホール 2010.10.26

先週はVAMPS主催のイベントに行ってきました。

毎年10月末に開かれるこのイベント。
いつもはCLUB CITTA川崎やZepp Tokyoなど、キャパが小さいので高倍率になりがちなこのイベント。今年は幕張メッセ2days、関西は神戸ワールド記念ホールと規模を拡大。

今年の出演アーティストは、
VAMPSAcid Black CherryBREAKERZSCANDAL

去年、HYDEが広いところでやるよって言っていたらしく、やると言った事をすぐにやれてしまうのがVAMPSのいいところだなと思う。今まで関西でなかったから嬉しかったなぁ。

それとワールド記念ホール残り少ない初めての会場だったんだけど、やっと行けてテンション上がった!というか、久しぶりのVAMPSっていうのが一番大きかったのかもしれないw

駅から会場前に着くと仮装大会状態。
そう。ハロウィン=仮装。
もちろん今までGLAYとかでメンバーのコスをするというのはあったけれど、こっちはオールジャンルというか、お客さんもとにかく仮装して楽しんじゃえよっていうお祭りな雰囲気がいいんだよね!

いろいろいたなー…エヴァ綾波に魔女に警官にジェイソンにガンダムのキャラコスに。
本気できてるww
とにかく見てるだけでも楽しいというか(笑


今回はライブ会場とは別にホスピタリティエリアと題してイベントゾーンなるものができていた。そこが神戸国際展示場1号館。

過去の衣装展示であったり、食事スペースであったり。
というか、すでに照明が消えてて…終了してたw

時間もないのでささっと展示を見ることに。



でも本当に毎年、衣装がすごい凝ってんだよねー。
HYDEが花嫁姿になったりとかKAZゲゲゲの鬼太郎になったり、本気でやるのがすごいw
写真展示もしてあった。

こんなんとかw

こんなんとかw

横にはJOYSOUND×UGAのカラオケ大会のステージ。
昼間に行われていたらしく優秀者はこの後のライブのステージで歌うことになるってことで。
それが後々えらいことになるっていうw

開演時間も迫ってきたので会場へ。

後編へつづく。