やっと…

レポート終わる目途がついてきました。
最後のポストコロニアリズムに難航中…そりゃ授業をうけていたら、なんとかかけてただろうけど、部外者の私に書けってのが無茶なんだよー!!怒

でも、久々に勉強して文章書いたりして、発見もいっぱいありました。
特に、おとといのエントリで書いた寺山修司の実験映画とシャフトの映像の類似点って、もっと細かく見ていったら絶対おもしろいとおもうのですよ。

あと、ボードリヤールシミュラークルについてもレポート書いたんだけど、ニコニコ動画の存在とか、そこで消費されるMADの存在とか、シミュラークルに対する絶望先生ほか久米田作品、そしてアニメの絶望先生の立ち位置とか、ぼんやりとキーワードが浮かんできますね。
ブログでは、自分の感情先行で文章を書いてきたけど、たまには既存の理論を前提にして、客観的に言葉にするのも楽しいと思いました。そのためには、既存の理論についてもっと勉強することが必要だけど笑。サブカルチャー方面についての本はちょこちょこ目を通しているけれど、基本的に「おっかけ」気質な私は、各批評家の対立関係とかちょっとした齟齬とかに興味がいってしまうという、ねじれた状態なので、ちょっとだめだめですね。

本家のほうのブログに拍手やらコメントやらいただいた方、ありがとうございました。
明日の夜には復帰できるかと思います。神のみ感想はいつもより遅れて夜にアップになりそうかかな…。