多田千香子 | Pen&Co.(ペンアンド)株式会社・代表取締役CEOのブログ

「ペンで、心を動かす」Pen&Co.株式会社:https://pen-and.co.jp

花束とシュトーレンと油揚げ

 新刊「パリのおやつ旅のおやつ」発売日の7日、さっそく手製のヘタヘタ(ヘタウマではなく)POPに加えて編集者Mさんが作ってくれた「飛び出すPOP」と注文書にチラシ、ごあいさつがわりの手製ジンジャークッキーをかばんに詰めて東京・丸の内へ。丸の内OAZOにある丸善を訪ねました。いたいた!おおー我が子よー。感動です。15冊ほど平積みしてくださっていました。料理本担当の方にさっそく、POPを渡すとその場で飾ってくれました。心より感謝です。午後からは自由が丘に転戦。ブックファースト自由が丘店にも行き、POPを託しました。
 タッチアンドゴーで白金高輪へ。神奈川のS子さん、横浜のAさんと駅直結のビストロ「キフキフ」で会いました。オムツ替えやら乗り換えミスやらで大遅刻。ごめんなさい。2人からピンクのガーベラのブーケをいただきました。じーん…感涙です。パン教室を開くAさんからは手製シュトーレンを、長靴が似合うS子さんからはおいしい小田原の油揚げをお祝いに。どれもツボでした。渋谷の本屋も回ろうと思っていましたが時間切れで帰路に。やっぱり東京は広いな。でも回りがいがあります。
 出版を記念した「おやつイベント」、1月21日に福岡開催も決まりました!会場は九州日仏学館で、本にぴったりの「どフランス」な場所をお借りできました。地元・K子さんのおかげで実現しました。私も渡仏前にフランス語を習いに通った思い出の場所でもあります。ぜひ足をお運びくださいませ!
 12月25日(日)京都・寺町 京都ペレット町家ヒノコサロン 案内はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20111118
 1月7(土)〜9日(月)岡山・後楽園口 「pieni..ecole+cafe」案内はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20111203
 1月21日(土)福岡・赤坂 九州日仏学館 案内はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/oshirase/20111207

パリのおやつ旅のおやつ

パリのおやつ旅のおやつ