セルビアの夜

iPhotoのサンプルフォトに出てくるスペイン旅行でおなじみの建物、それがこのスペイン広場。
Wikipediaによると元来は1929年にセビリアで開催された万国博覧会「イベロ・アメリカ博覧会」の会場施設として造られたもの。パビリオンとして建てられた広場内の建物は、セビリアをはじめアンダルシア地方の典型的な建築様式であるムデハル様式を取り入れたもので、両翼に半円形に延びる回廊と、スペイン各県の歴史的出来事を描写した壁面タイル絵が特徴的である。




となってますけど、感覚的にはリアルディズニーランドです。







天気も良くて気持ちいいところでした。


夜はフラメンコが見られるというレストランへ。








料理は各国からのお客さん向けに薄ーーーい味付けで全く味が足りないのでタイの香辛料をつけていただきました。
というよりもあの香辛料があればなんでもタイ料理になるというのが面白かったです。
それにしてもスペインのワインは本当に安くて美味しかった!3,4ユーロのワインでもフレッシュでグイグイいけちゃいました。