舞台探訪総研 聖地巡礼ブログ

アニメ・マンガ等で登場する背景のモデルとなった舞台を紹介します。

TVアニメ『夜桜四重奏-ヨザクラカルテット-ハナノウタ』舞台探訪(聖地巡礼)@世田谷・二子玉川編

夜桜四重奏-ヨザクラカルテット-ハナノウタ 舞台探訪(聖地巡礼)@東京都世田谷区


第1話「サクラサク」、第11話「ハナノウタ 1」


前回の桜新町探訪時、時間の都合で行けなかった世田谷駅、二子玉川駅周辺にようやく行くことができました。
二子玉川桜新町からなら東急田園都市線ですぐ行けるので、こちらはセットで回ることをお勧めします。
一方、世田谷駅は桜新町からではちょっと行くのが面倒な場所にあるのが難点。
自転車があればすぐなのですが、徒歩だとちょっと時間かかります。電車で行こうにも一度三軒茶屋で乗換する必要があります。


【世田谷駅】



東急世田谷線世田谷駅のすぐ東側にある小さな踏切。


こちらは世田谷駅西側の踏切から隣の上町駅を絞り込みズームで撮影したもの。



より大きな地図で 夜桜四重奏聖地巡礼MAP を表示


二子玉川駅


二子玉川駅西口から多摩川方面へ進んだところ。どのカットも多摩川を渡る前にあるカットです。

橋の上から二子玉川駅方面を撮影したもの。

道路標識と駅舎とどちらも入れようとするとアニメと同じようには撮影できません。

ここの階段を降りると次のカットへつながります。





以上、ヨザカル世田谷探訪でした!



より大きな地図で 夜桜四重奏聖地巡礼MAP を表示


撮影日:2014年1月13日


このページでは、夜桜四重奏〜ハナノウタ〜の背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(C)ヤスダスズヒト講談社/ハナノウタ製作委員会にすべて帰属します。


関連記事:
TVアニメ『夜桜四重奏〜ハナノウタ〜』舞台探訪(聖地巡礼)@仙台編
TVアニメ『夜桜四重奏〜ハナノウタ〜』舞台探訪(聖地巡礼)@国分寺編
TVアニメ『夜桜四重奏〜ハナノウタ〜』舞台探訪(聖地巡礼)@桜新町編
TVアニメ『夜桜四重奏-ヨザクラカルテット-ハナノウタ』舞台探訪(聖地巡礼)@世田谷・二子玉川編
夜桜四重奏 舞台探訪記事一覧