今日の独り言はみんなに聞いて欲しい!!

素晴らい笑顔・温かいココロになれる舞台へ行ってきました。


その名も「オールド・バンチ」


まず なんといってもキャストがすごい。


 作:山元清多 67歳  演出:流山児祥 59歳
 音楽:高橋悠治 68歳  美術:妹尾河童 76歳

 出演:戌井市郎 90歳  瓜生正美 82歳
    肝付兼太 71歳  高橋悠治 68歳
    中村哮夫 75歳  本多一夫 72歳
    藤井びん 塩野谷正幸 谷宗和 坂井香奈美 石井澄
    (映像出演) 岩淵達治79歳  観世榮夫  79歳  町田マリー



文芸座の重鎮・本多劇場の支配人・名立たる演出家・音楽家能楽家!!


そして神戸が誇る舞台美術家の妹尾河童さん!!


ポスター・チラシ・パンフレットの写真はアラーキーこと


荒木 経惟さん!!



そして今回の舞台を紹介していただき チケットを手配までして下さった


心優しき私の大先輩 藤井 びん さん!!


本当に会場に入ってびっくりしたのが、学生から白髪の上品な紳士淑女の方々

まで 幅広い!!味わったことのない温かい会場の空気(少々熱気も)


そして舞台が始まるとすぐにもう虜になってしまいました。

お客さんとの掛け合いなど本当に魅力がいっぱいで舞台を見て

大声で笑って でもいろんなことを考えた。

あっというまの一時間半でした。

NHK教育にて来年二月にこの舞台が放送されるそうですので


是非!!


チェックしてみてください。


仕事がなければ 藤井さんと日本酒でも呑みながら熱いお話がしたかった。


パンフレットより パラダイス一座

747s/zampano

レトロでひたすらキャッチーな泣きメロ、哀愁カレージ・ロック、70年代の甘酸っぱいパワー・ポップととても多国籍なサウンドを奏でる注目株!!
かなりベースラインがお気に入り。ジャケ写真もなぜかベースだけ楽器もってるし!!
おいらと同じ型のフェンダーUSAジャズベースや〜