クリスマスパーティ

今夜はだりんの会社のクリパでした。毎年ご招待いただいています。
社員だけでなく、その家族や恋人なども招待してくれるのです。
公の場に出るのは退院してから初めてのことです。
おしゃれをして出かけましょうと思ったら、足りないものが!
パーティバッグを引越しのときに持ってきていないのです。
クロークに貴重品は預けられないから、入れておくバッグが必要なんです。
でも適当なものがない……仕方がないからコフレについていたバッグ
を使うことにしました。恥ずかしいなぁ。いつもコフレにバッグが
セットされていても「こんなの化粧ポーチにしかならないよー」と
思っていたのです。まさか使うことになるとは思いませんでした。
助かったのも事実ですけどね。複雑。
パーティは楽しかったし、お料理もケーキもたくさん食べてきました。
ヒールで歩くのは疲れるもんですね。脚をゆっくり休めてあげなくては。

ミッドナイトバタフライ

せっかくパーティなので、メイクもちょっとそれらしくと思い、
ゲランのミッドナイトバタフライ(今年のクリスマス限定)をメイクの
仕上げに吹いてみました。スプレー式のキラキラパウダーです。
極小のラメがチラチラと瞬いてとてもきれいです。香も素敵。
ラメパウダーってこういうときくらいしか使い道を思いつきません。
飾っておくだけでも素敵なボトルですけどね。


フィギュアスケートGPファイナル

テレビ朝日の番組表によると。

GPファイナルスペシャルナビゲーター: 草ナギ剛
メインキャスター:松岡修造
特別解説:荒川静香
解説:佐野稔、伊藤みどり

なんですかコレ〜?スペシャルナビゲーターもメインキャスターも
特別解説もいらないでしょう??普通に解説が女子と男子で一人ずつ
いればいいじゃないですか。なんでこんな風に番組を作ろうとするの
だろう。バラエティじゃないんだから、うるさいのやだ。
スポーツ選手を「○○ちゃん」「○○王子」って呼ぶのもキライ。
市井の人々が親しみをこめて言うならともかく、公共の電波使って
スポーツ番組で言うのは選手に失礼だと思うけどな。
純粋に競技を愉しみたいのになぁ。こういうときNHKはいいよね。


テレビ朝日の番組サイトに、ジャンプの見分け方や採点方法などが
まとめて紹介されてます。動画もあるので面白いですよ。
こちらからどうぞ。