今朝は安心

今朝のくろすけはよく餌を食べてくれた。
ひげをピンと広げて機嫌もよさそうだ。
今日は安心して出かけられる。
今日はこれから東京まで出かける。
私は普段から出不精な上に
根っからの田舎者なので東京に行くというのは大イベントだ。
毎日仕事で東京まで通っている家内に言わせれば
お話にならない
であろう。

これからはフッタで

グラフは更新されると過去の日記に書いたものも更新されるようなので
これからはフッタにグラフを掲示することにした。
体重、体脂肪率の増減が一目瞭然だ。
今日は昨日のこともあり、朝食を遅めにとってからは
夕飯まで水分しかとっていなかった。
その間、東京に行って散々歩いたし
プールにも行って1時間ぐらいは泳いだし
絶対やせているに違いない!と思ったのだが
体重は一昨日に戻ったが体脂肪率は増えてしまった。
やはり減量は一筋縄ではいかない。

大塚家具

家内が玄関に姿見が欲しいと言うので
東京、有明の大塚家具に行ってきた。
インターネット通販全盛の昨今だが
やはり実物を見るほうが確実だ。
つくばエキスプレス→山手線→ゆりかもめ
と乗り継いでやっと着いた。
茨城の家具屋とはさすが品揃えが違う。
おかげでよさそうな鏡が見つかった。
数点に絞って重さを店員さんに調べてもらい
うちの家の壁に簡単につくかどうか確認する。
当初壁紙をはがして補強をいれて、なんて考えていたのだが
気に入った鏡が思ったより小さくて軽かったので
もしかしたら今の壁のままでいけるかもしれない。
やはり実物を見ると違う。

大塚家具から見える店員曰く日本で室内では一番高い滝

下の円形の広場?に落ちていく。なかなか涼しげだ。

家内が帰りのゆりかもめの中から撮影したレインボーブリッジ。
なかなかきれいに撮影できていると思う。
このとき私はすでに疲労困憊。
帰りのつくばエキスプレスでは寝てしまった。

今日のくろすけ


夜も良く食べてくれた。
昨日水温を29℃から30℃に上げたのが効いているのだろうか。
ずっと高水温にしておくと、また何かあった時に対応策がなくなるので
明日もまた餌食いが良かったら水温を戻しておく事にしよう。