海洋速報 11月25日(水)

本日の天候は曇り!気温が上がらず、風もビュービュー。『寒いねぇ』が挨拶代わりな一日となりました!



ただ、海の中は最高です!!水に手を入れた瞬間!気温より暖かいので、『暖かぁい!』って思っちゃいました(^◇^)

湾内は風の影響でバシャバシャはしてましたが、潜ってしまえば『大瀬ブルー』が楽しめました!

外海は水面だけ風が回っていたので流れが少しありましたが、水の中は快適そのものでした!



透明度は12〜20m!相変わらず絶好調ですね!

水温は18〜21℃で、いよいよ秋の海から冬の海へと変わってき始めた感じがします。



一円玉位の大きさの『マツカサウオ』


『フィコカリス・シムランス』はフワフワしてました!


久々に見に行った『ハナタツ』!かなーーり長いこといてくれる優等生です!


同じところに6個体!


ウミウシ捜索は時間を忘れますね(笑)

他にも『クマドリカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『カエルアンコウ』などのアイドル達!綺麗なペアの『カミソリウオ』。『アカホシカクレエビ』『カゲロウカクレエビ』などの甲殻類。中層には『イワシ』の大群!それを狙って『ワラサ』がアタック!!など、どこを見ても飽きない海です!

シラコダイ』が数個体深場に向かって泳いでいる姿を見て、少しアイツを期待してしまいましたが、贅沢言ったらいけませんね(笑)
でも期待しちゃいますね!!




明日の天候は雨のち晴れ!朝は降っている雨も午後にはやんでいいお天気になりそうです!
風は微風なので、全ポイント穏やかで潜水可能でしょう!


湾内には、クリスマスツリーが設置されました!水中で見るクリスマスツリー!幻想的ですよ!ぜひ見にいらしてくださいね!





作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html