海洋速報 4月18日(水)

本日の天候は雨のち晴れ。午後からは晴れ間も見えポカポカ陽気になりました。



海の方は湾内少し風波はありましたが潜ってしまえば問題ありませんでした。外海は終日穏やかでした。



透明度は湾内ゴロタ上は悪く3mほどですが深度をとれば10m以上見えていました。
外海は綺麗で浅場から15m近く見えていましたね!



水温は16〜17℃と変わりませんでした。



生物は『イロカエルアンコウyg』『インドアカタチyg』『ヒレナガカサゴyg』などの幼魚達や『ミジンベニハゼ』、『ムチカラマツエビ』『イボイソバナガニ』などの甲殻類、『ベニカエルアンコウ』、『サガミリュウグウウミウシ』などのウミウシの仲間も観察出来ています。
他店情報ですが『アンコウ』も観察出来ているようです!



明日の天気は晴れ!終日西風が吹きそうですね。
海の方は湾内・外海共に終日問題なく潜ぐれそうですが、外海は少し風波が立ちそうなので注意が必要ですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです