海洋速報 10月31日(水)

本日の天候は晴れ!穏やかな陽気でお昼はまったりでした!!



海の方は湾内は終日穏やかで問題なく潜れました。外海はうねりがあり潜水禁止となりました。



透明度は3〜5m位でした!



水温は21〜23℃少しおちた感じですね。



観察できた生物は…




『イロカエルアンコウ』です!
レモンイエローの綺麗な色でロープの中へ入ろうとしていました!




『クマドリカエルアンコウ』です!
小さい方の個体でしたが、撮りやすい位置にいてくれました!



他には『ミジンベニハゼ』や砂地から顔を出す『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』や『クロイトハゼ』など『イボイソバナガニ』『ミネミズエビ』や『コトブキテッポウエビ』などの甲殻類、『ミツイラメリウミウシ』などのウミウシの仲間達も観察出来ています。



明日の天気は晴れ!終日東風が吹きそうですね。
海の方はうねりも落ち着き湾内・外海共に終日問題なく潜れそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです