Hatena::ブログ(Diary)

下ノ畑ニ居リマス エイコ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2014-09-24

きょうのoBENTO-豚肉のグリル

| 07:12

f:id:pasopaso1868:20140924070557j:image

今日のお弁当

●豚肉とパプリカとピーマンのグリル

(豚肉を酒・コチュジャン・みりん・ごま油・白ごま・バルサミコにしばらく漬けておき、アルミ箔に肉を開いて並べてグリル。パプリカとピーマンもまわりに置いてグリル)

f:id:pasopaso1868:20140924070553j:image:w350:right

かぼちゃのうま煮(きび砂糖・醤油)

●人参としめじとえのきだけと葱の炒め煮(油とカルピスバター半々で焼いて、酒を回し入れ蓋をして蒸し焼き、蓋とって白だし少々、汁けを飛ばす)

●白飯

マグロの佃煮f:id:pasopaso1868:20140924070554j:image:w450:right

f:id:pasopaso1868:20140924070551j:image:w400

f:id:pasopaso1868:20140924070549j:image:w340:right

グリルとか言ってますけどね、

要は、コンロの下の魚焼きグリルに、水張って、アルミ箔しいて、肉と野菜並べて焼くだけね

アルミ箔と水捨てて終わり。そんなに汚れてないから、あとは時間あるときにたまに洗うだけよ♪

ほほ♪

炒め油使わないからへるしーだし〜♪

f:id:pasopaso1868:20140924070548j:image

f:id:pasopaso1868:20140924075630j:image:w300:left

これ完成しました♪

久しぶりに↓にアップしました。

久しぶりにちゃんと編みましたっっ - メリーさんの明日 - あみものグループ

cyu-yacyu-ya 2014/09/29 13:54 完成おめでとうございまっす!Gの方も見てきた〜
背中に斜めの模様が入ってるんだね〜可愛い。
これって袖だけ縄編みなの? 袖と身頃で模様の雰囲気がちょっと違うように感じただけだなんだけど、同じかな?
ソフスパークだしスゴく軽くて着やすそう。私も模様を減らして編もうかなぁ〜悩む‥‥‥

pasopaso1868pasopaso1868 2014/10/01 07:53 袖だけ縄あみだよ。
他は、縄編み風のレース模様というのかな。
毎段、毎段、チャートから片時も目が離せないのだよ。
アタシには覚えられないパターンだった。。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/pasopaso1868/20140924/1411510352