Androidタブレットのガラスが割れてしまった!!

落下状態

表題にもあるようにAndroidタブレット(Smartq V7)を落としてしまいました。

写真のように腰の高さからフローリングに
落としてしまったのですが、

結果、液晶画面が割れ、
盛大なヒビが入ってしまいました。
(泣)

このAndroidの重量はAndroidよりも軽い480gなのですが、
やはり7inchの液晶画面から落としてしまったことが
致命傷だったようです。



こちらにはiPadのガラスを割ってしまった記事が掲載されていますが、
中華製Androidも同じように割れることが実証できました。



ただし、写真をよく見てみるとヒビの入り方が違います。
iPadのほうがガラスに細かい亀裂が入っています。
おそらくiPadの方は割れにくい強化ガラスで、
Androidタブレットの方は割れやすい通常のガラス
使っているからだと考えています。


こんなところにも品質の差が現れてくるようです。


液晶画面はまだ点灯していますので、
また本体は生きているようなのですが、
ガラス板と一体になっているタッチパネル(抵抗膜方式)は
全く反応しません。。。。。

実質的に使用不能状態になってしまいました。

さてと。どうやったら直すことができるか、
さくっと分解してみることにします。


どうも私にとっての中華製品は、
「分解に始まり。分解に終わる。」
運命にあるようです。