だれか

あの、バーガー屋でもコンビニでもいいんで、何かすごいボケる店作ってください。もっと気の利いたスマイルを売ってやってください。
店員「いらっしゃませー!」
 客「スマイル1つください。」
店員「スマイルには、苦いのと冷たいのとありますが、どちらにしますか?」
 客「あ、じゃあ、苦いので。」
店員「は、ははは…(笑」
 客「…あ、やっぱ、冷たいので」
店員「はんっ(笑」
こんなの。明らかにバーガー屋にふさわしくないもの売るとかですよ。冷蔵庫とか。しかも妥当に安い。4万とか。あの、ユーモラスに生きたいじゃん。みんなそう思ってないのかな?車買うにしても、俺はボケる店員の店から買いますよ。なんかツッコまれるまで大根をあたかも車のように説明してるとか。そこまでされたら俺としてももう買うしかないじゃないですか。大根を。

どうなんだろう

竜。的な何か

あの、芸人がものっすごい面白いネタを作って、それをテレビでやったら200人くらい笑い死にしたとするじゃないですか。そしたら、その芸人は罪になるんですか?っちゅう話で。ならないんだったら、こう、芸人の中では今まで何人笑い死にさせたかがステータスになるわけですよ。1番すごい芸人とかになると合計で万単位で死なせてる、とかになるんじゃないかと。いや、ならないんだろうけど。そもそもテレビ見て笑った程度じゃ死なないしね。うん、わかってます。けど、M−1の笑い飯は4,5人くらい死なせてる気がする。

日記じゃ

なくなってる事なんて、この際どうでもいいと思うんです。ふと思いついた事を書いてたっていいじゃない!かかってきたらいいじゃない!うん。あの、最初は日記を書く気満々だったんです。書く気満々マンだったんです。変身前は書く気満々さんだったんです。けど、何か、ねぇ。今は何でもいいから書く気満男です。320です。いや、日記も書きますよ。普通の事だって。うん。

せっかくだから

日記、ってカテゴリーを作ってみようかと。3日に1回は書くと思います。だって、あの、俺、最近あんまり外出しないので面白い出来事とかにあんま遭遇しないんですよ。ちょっと前までは結構外出しまくってたから、面白いものに遭遇とかしょっちゅうしてたのに。裸族の行進とか見かけたりしてたのに。あの、全員が木の棒(武器)とバナナ(非常食)持って、エスカレーター逆走してんの。で、逆走すると歩くのと反対方向にエスカレーター進むから、裸族最終的にキレて攻撃しだしてたからね。木の棒で。いやぁ、アレは笑ったね。笑ってるの見つかると攻撃されかねない(木の棒で)から、隠れて笑ってました。ウソですけど。

プロ野球の

球団ごとのマスコットキャラクターっているじゃないですか。あれ、何かもうわざととしか思えないくらい絶妙に可愛くないのは何でなんだろう。あの、微妙に可愛さを狙ってるように見えるのに、可愛いポイントをことごとくずらしてる。読売ジャイアンツのウサギとか、広島カープの鯉というか、半魚人というか、UMAというか、まぁそれとかはホントなんであんなのにしたのかわからない。逆に、中日ドラゴンズのマスコットは可愛さを狙って原型を留めてない。ジャイアンツのウサギも脈絡わかんないし。え、そんなんでいいの?じゃあもう、全然関係ないのをマスコットにしてもいいじゃん。ウナギとか、コンニャクとか。あと、痛ましさとか。いや、あの、俺、こんな事言ってるけど野球は好きなんですよ。ホントホント。

分かんない

実際はどうか知らないけど、俺の中では1月より2月の方が寒いイメージなんです。何でかは分かんないんですけど。昔やったスーパーファミコンちびまる子ちゃんボードゲームのせいかも。けど、頭で考えてみると1月より2月の方が寒い理由が分かんないんです。だって、1番夜が長いのは12月の終わりじゃないですか。じゃあそこを境にだんだん暖かくなっていきそうなもんじゃないですか。あの、もしかしてアレと一緒なのかな。2時が1番気温が高いってのと。すごい長い期間地温が気温に影響を与えないみたいな。もしくは、1月はめでたいからあんまり寒くないとか。寒いわ!死ね!何かうやむやのうちに死ね!
もしかしたらこの文章すごいアホな文章かもしれない。実はこの事は普通に常識なコトで、俺だけ知らないとか。あの、そうだとしても責めないでね。所詮アホな子だから。

微妙な違いね

あの、俺は「アホな子」だけど「アホの子」じゃないんですよ。微妙に違う。あの、アホの子、ってのは、もう救いようがないから。会話出来ない。会話出来なくて「絡みづれー」って言ったら「え、それって、誉めてるんですかー?」って。えー。あの、君ね、ちょっと座りなさい。あの、「つらい」って言葉ついてるの分かるよね?分からない?分からなかったらさすがに俺も諦めるけど、分かるよね、分かるということで。あの、「つらい」って言葉使ってるのに、君は何で誉めてると思ったの?あの、あり得ないから。よっぽど特異な状況か、君が徳井じゃない限り誉め言葉にはならない語だから。あの、アホの子って、こんなんですよ。で、俺はアホな子。アホな子がどんな子かというと、まぁ、こんな日記書いてるような子ですよ。