第8回あなたが選ぶ屋久島写真コンテスト2017


参加条件:屋久島・口永良部島の自然、人、暮らしを写した写真
受付期間:平成29年5月1日(月)〜6月30日(金)※必着
詳細:http://yakusugi-museum.com/yakushima-photo/500-contest-2017.html
主催:屋久杉自然館
主な観光名所
ウィルソン株
アメリカの植物学者ウィルソン博士が調査し紹介したことからその名がついた株。現在は切り株となっており、内部から見た際のハート型はあまりにも有名かつ定番のスポット。ツアー客で賑わう定番スポットなので落着いて撮影できる時間帯を狙ってみてはどうでしょうか?
もののけ姫の森
あたり一面が緑色に輝く苔で覆われた幻想的かつ神秘的なスポット。一人で佇めば今がいつの時代なのかすらわからなくなりそうな風景です。是非、この圧倒的な緑の世界をそのカメラで切り取ってみてください。

千尋の滝
一枚岩に流れる悪漢の景色を楽しめるスポットで雄大な自然を感じられます。雨量によって景観が変わるため雨の多い時期に行くのがよさそうです。気軽に訪れることのできる滝ではありますが是非、その絶景を写真に収めてみてください。
縄文杉
言わずと知れた屋久島の定番スポット。しかしながら行くまでに時間がかかるのと、天候などによってはたどり着くことができない可能性もあるスポットです。長時間のトレッキングなどを乗り越えた人だけが出会えることができる樹齢4,000年とも言われるその大杉は悠久のときの流れを感じるには十分すぎるほどの圧倒的な存在感です。