エクスポートとインポート

試しにここの日記をエクスポートしてインポートしたのですが、

  • 画像が表示されなくなる。(直リンは除く)
  • 「〜」が文字化けする。(機種依存文字だったんですか?)

など、一部お見苦しい点がございます。そのうち直せたら直します。(その他にもおかしいところがあったら教えてください。自分で過去の日記をあまりみないので。)
どうしてこんなことをしたのかというと、カテゴリの再編集と画像のリンク先の変更(ジオから外部サイトから画像が表示できなくなってしまったため)をするのに一気に「検索&置換」ができたら楽だなぁと思ったからです。でも、余計な仕事を増やしてしまいました。

3686カーリングをゲット。

以前から狙っていた「カーリング」をゲットしました。人形は老人・青年・子どもの3体付いています。あと犬(足が短い)も付いています。犬はよくみるとモアイ像みたいな顔!ストーンの下にはボールもついていて、作りが細かい!!セットについているミニブラシは犬用なのかカーリング用なのかがわかりません。そもそもカーリングのルールを知らないので。小さい赤い立方体も競技に使うものなのかなぁ。カーリングはてなのキーワードになってませんでした。

あした順子・ひろし

お昼にNHKをなんとなくつけていたのですが、漫才をやっていたので見てみたら、「2人合わせて150歳。わたし(順子)が50でこの人(ひろし)が100歳。援助交際じゃなくて介助交際」と言っていておもしろかった。途中でダンスをしていて、「社交ダンス、ヘタだねぇ」と順子がいうと「オレのはエビダンスだから」とひろしが、しめてた。一瞬わからなかったけど、シャコ(社交)とエビですか!