エロい鯖の中の人のいちにち

夜勤明けにログインしようと思ったけど、寝落ちしそうだったので久々にソウルキャリバー3引っ張り出してエロいねーちゃんキャラで遊んでたら不覚にも嵌る。
ただ、そこは夜勤明け。18時ぐらいにはコントローラー握ったまま眠ってたのでおとなしく就寝して。今日の6時過ぎに目覚める。


ナニやったんだっけ・・・。
あぁ、そうだ。ほとんど無意識にバルセロナに向かって、鋳造あげなきゃならんので鉛を叩きつつ、火器をチュニスに落としてチュニスで鉄鉱石買って鉄材作って、バルセロナから買ってきた鋼と鉄材で曲刀*1つくって・・・
そうこうしているうちに、取扱量が減って不味くなったのでウィスキーとブランデー*2シェリーと火器を適当に積んでカリブへ。カリブからは特産品満載してヨーロッパへ・・・。このセットをソウルキャリバー3で遊びながら3往復。これで交易レベルが35に上昇。
ながら作業とはいえ、カリブ3往復で半日使っちまう。
さすがに、カリブ行く気しなくなってどうしたものかと考えてたら、4/2現在イスパニアの同盟港であるジェノヴァポルトガルがものすごい勢いで投資してて、イスパニア側も必死で反撃中との情報。織物取引持ってないから、個人的にはさほど重要ではないような気もするけど近場だし、いわゆる「祭り」なのでさっそく現地へ急行。
現地はすごい事になってました。投資するために話しかけるNPCの姿が見えないぐらいに・・・。

まぁ、私はようやく自己資金10Mに到達したことを喜んでる程度の零細商人*3ですから、行ったところで焼け石に水かもしれませんが、一人1M投資したとしても、延べ1000人が投資したら1Gになるわけで・・・。
というわけで、投資申請書の続く限り*4、金額にして約4Mといったところでしょうか。
結果として、ひとたび陥落*5したんですが、これを書いてる辞典では奪還したようです。
それにしても、今日だけで十数Gを超える金が投下された*6わけで・・・。どこにそんなに金があるんだって感じです。


まぁ、私自身は投資申請書切れたし、切れてなかったとしても近々船を新たに購入*7したいので限界を感じて、バルセロナへ舞い戻りました。
朝方のセットをもう一度繰り返そうとしてたら、バルセロナで火器相場が大暴騰。
通常のいわゆるバルパル交易はできませんが、イスパニア人ならセビリアで大量に*8バルセロナで売ってない火器を買えます。
さっそく買い込んで、バルセロナへ持っていったところ、200%越えの相場。ふっかけにも運良く成功して大もうけ*9
次にバルセロナに持っていったときにはだいぶ相場が落ち着いてしまいましたが、ほとんど投資した金額を取り戻せたといっていいぐらいに儲けることができました。
これ以上、バルパルするのもカリブにいくのもまして印度いくなんて脳みそとろけそうなのでログアウトして寝ることにしました。


明日も休み・・・やる気が出ればだけど、また長距離航海かな。平日昼間だしPKいないだろうから。

*1:R7だったので、トンカチでR8にブーストして作りました

*2:この2つは自作。シェリーも自作すべきなんだろうけど・・・めんどい

*3:100M〜数百Mつっこんだひと、普通にいるはずです・・・

*4:最初は、1M程度でいいやと思ってたんですが・・・、あの空気というか雰囲気に呑まれて熱くなってしまいましたorz

*5:影響度50%割れ、かつ、ポルトガルの影響度50%超えでポルトガルの同盟港になりました

*6:2chの鯖スレでは両国あわせて15Gとかそんなことになってるようです

*7:以前の船よりかなり速度はおちるけど、高い積載量が期待できるんです

*8:といっても、取引スキル低いので購入のために近場の港とすう往復しましたが・・・

*9:印度からコショウもって帰ったようなものすごい利益。具体的には利益だけで1M超えてました・・・