メキシカンと沖縄

昼休みは職場のロックなメンバー5人でランチ。
メキシカンだけど生姜焼きがあったり、バイキングで冷や奴があったりと
何でもありで面白いお店。
私はメキシカンな気分でタコスを注文。
バイキングでサラダや温野菜や卵料理を取る。
 
夜はダーリンと恵比寿で合流して
駅近くの沖縄料理「首里天」に。

ここは週一くらいのペースでランチに行く好みの店。
ゴーヤとか豆腐とかラフテーとかたっぷりの野菜が食べられるから
元気になりたい時に必ず行く。
今夜も「栄養が取りたい!」と思ってここに決めた。
今回初のメニューは
ダーリンが頼んだポークたまごのおにぎり!※写真右のもの
どんなものか想像がつかず、楽しみにしていたら
なんと、スパムに卵焼きをのせたものを握り寿司風にしたものだった!
しかもかなりジャンボ!
これは、若い男子しか食べられないな〜
...と、気が付いたら
彼はハンバーガーをかぶりつくような感覚で一気に平らげていた
 
さすがた・・・
この白と黄色と赤のおもちゃのような食べ物に
意外とファンがいたりして
沖縄では一般的な食べ物なのかな?
 

それにしても今日は色んなものを食べたな
お腹いっぱい
 
以上、本日の食日記でした。