お宮参りと写真館

pipsa_io2008-03-23

ぽっちゃんの百日お宮参り
額に「大」と書かれドッシリ落ち着いてお祓いを受けました。
神社から戴いた絵馬には「サッカー日本代表!」と、どちらかと言うと父の願いを書き込んでお祈りしてきました。
 
そして初めての写真館へ。
家族写真が目的だけど、もちろんぽっちゃんとイロたんのそれぞれの写真も撮影しました。
ぽっちゃんの一枚は横綱すがた
こんな感じ・・・?

笑顔が撮れるのか心配したけど、さすがプロ!と感心するほど百発百中でぽっちゃんを大笑いさせていました。
お陰でいい記念写真が撮れました♪ あのテクニック身につけたい!

1ヶ月分程笑った様なぽっちゃんは、珍しく長いお昼寝をしていました。
お疲れ様〜