「最近のわたし」

豆苗育ててるんだよ。

再生野菜なので水入れてほっとくだけなのでズボラな私にもできるという・・・。
美味しいのと安いのはもちろんだけど、栄養価がすごくあるらしいのでいいかな・・・って。
でも再生も3度が限界かな・・・?と言うか4度とかやったことない。
次の買っちゃうから。やっぱり買ったものの方が緑が濃いから栄養価ありそうだし。

本当は豆苗の為の部屋でも欲しい所だけど、台所スペース的に2個が限界。
でも引っ越したら大量に育てるんだ(〃゚∇゚〃)


久しぶりに本紹介。

あんま買わないから紹介するものもないんだけど・・・。
娘がたまごっちの本買うからついでに私も本買った。



最初はこれ。

百器徒然袋 鳴釜   薔薇十字探偵の憂鬱   (怪COMIC)

百器徒然袋 鳴釜   薔薇十字探偵の憂鬱   (怪COMIC)

本当は魍魎の箱が欲しかったけど、こっちにした。
益田がいい!w変でいい!
榎さんが赤ちゃんをあやす所にときめいた。

というか、この作家さんすごい!と思った。あの京極夏彦の小説をこんなにうまくまとめてコミカライズできるなんて・・・。
お釜の前で占いもどきをしてる所なんて迫力あるし。おおおおお。
魍魎の箱も読みたいなー・・・
でも・・・あれ怖いんだよね・・・・。小説よりも漫画のほうが怖そうだよね。
ああああああでも。
志水さんが描く関口君もみたい><
どうしようかな・・・。



そしてこれ。

わすれなぐさ (河出文庫)

わすれなぐさ (河出文庫)

昔読んだ記憶があるけど忘れちゃったので。
まだ読んでない。
でもさわりだけ読むとこの世界観がやはりたまらない・・・。
これも昭和ロマンな話だな。

「あの、拝借させていただけて?」とか
「わたくしとお友達になってくださる?」とかニヤニヤしてしまう。
話は要するに少女のゆき過ぎた友情みたいな。
普通の子が学園の女王と仲良くなって〜・・みたいな。




で、これ。

赤毛のアンは・・もちろん持ってるんだけど訳が今風?だということなので気になって買った。
私が持ってるのは村岡花子さんのなのだけど。
・・・・どんな訳だったけ?ちょっと忘れてるから比べようもないw

赤毛のアンの絵を何かの雑誌に送ったことあるけど落ちたなー・・・。

あ、そうそう!京極堂活字倶楽部に送った事あるんだけど、その時載ったんだよ!!!!!嬉しかったなぁ。
ネットとかしてなかったからね・・・。オタク友達もいなかったし萌えのはけ口が全然なくて。
ネットがあるって素晴らしいね!!