Hatena::ブログ(Diary)

sukiyaki

2008-11-19

屋上:アンテナ

| 07:43

f:id:pongmuon:20080820222503j:image

でかい。

なにかビーム的なものを空に向けて発射しそうなフォルム。

なんて格好良い。

結構な割合でビルの屋上にあったりします。

えふwwえふwwえふwwwえふwwえふwwえふwww 2009/08/14 04:31
ケイジの奴・・ネットやっててコレ知らないって何なのwwwwww
金に困ってるみたいだから教えてやったらソッコーでヤりやがったしww
てかあいつキモデブなのに何でいきなり8 万貰えてんの???
わけわかんねぇしwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/aD3tFlT/

2008-09-12

看板・標識:五条

| 15:47

f:id:pongmuon:20080820222501j:image

なんか低くない?

大きさの割に。

2008-08-27

電柱:大学近く

| 23:33

f:id:pongmuon:20080820222457j:image

あまり良い写真ではないですが。

上の部分が特徴的ですね。

現場合わせで効率性を考えているような感じがたまりません。

実際はそんなことないんでしょうが。

個人的にも仕事や作業をするとき、いかに効率的に進めていくかをその場その場で考える方なので、その反映でこういうものが好きなのかもしれません。

f:id:pongmuon:20080820222458j:image

下から。

2008-08-25

建築:五条烏丸

| 03:32

f:id:pongmuon:20080826033328j:image

建築を見るとき何を基準として見ますか??

私は強そうかどうかで見ています。

強そうといっても、構造的にとかでなく戦ったら強そうということです。

基地っぽかったり、変形しそうだったり。

邪道な見方でしょうが、別にがっつり建築を勉強しているわけでもないので、これはこれで良いと思います。

2008-08-21

屋上:屋根の上のヤギ

| 23:14

f:id:pongmuon:20080820222502j:image

八木アンテナです。

正しくは八木・宇田アンテナ

2007年現在においてもこれほど汎用性が高く、抜群の精度を誇るアンテナは開発されていないと言われる。らしいです。(wikipediaより)

比較的密集した住宅地を屋根あたりの高さから見ると圧巻です。

同じものが同じ向きで乱雑に配置されているのは、なかなかちょっとした恐怖です。

得も言われぬ形のかっこ悪さも味ですね。

shoshosaishoshosai 2008/08/23 04:08 新規開設おめでとう。

アンテナとか電柱っていいよね!
同じアルチュン好きとして、すごくわかりますよ。
建築デザインをやってる人間が、肯定するのはダメかも知れないけど、
あれは後世に残したい日本の風景ですな。

pongmuonpongmuon 2008/08/26 03:39 >あれは後世に残したい日本の風景ですな。
大賛成。
地下に埋めるなんてとんでもない。

あ、アルチュン紹介すんの忘れてたわ。
http://varietych.blog98.fc2.com/blog-category-40.html
だいぶたまってきとるね。