引き続き

引き続き姉からメール。

姉:「歌舞伎は興味あるけど梨園の人間がちょっと」
私:「連れてったげるから一度話のタネにいってみれば?」
姉:「他にも観たいものがありすぎて困るからさー(^0^)/」
私:「そういえば『12人の優しい日本人』再演するんでしょ?」
姉:「おねえちゃんは行くよ!」
私:「連れてってよ」
姉:「江口洋介が出るんだって。誰役だろうね」
私:「やっぱ映画でトヨエツがやった役じゃん?」
姉:「それしか考えられないよねー。でも江口は舞台初めてなんだって」
私:「ちょー不安だね」
姉:「こう言うとなんだけど…いまいち下手そうだよね」
私:「そうだね…でも行くんでしょ」
姉:「きまってんじゃん」

こうして不毛なメールのやりとりをする姉妹なのであった。電話でしゃべれば5分もかからないやりとりを30分近くかけて、わざわざメールでやりとりする不毛さ。


■舞台版『笑の大学』DVD情報
笑の大学』DVD化だってー!!http://www.parco-play.com/web/play/special/warai_dvd/ 買いでしょ!もちろん!

「…ぴぃちゃあん」西村雅彦のインウツ極まりないこの台詞のためだけに買いたい。今日は東京サンシャインボーイズの『罠』を横目で見つつ家事をしつつ某ウェブサイトの更新をしつつ夜を過ごし中。


■『12人の優しい日本人
姉とメールでやりとりしてた舞台。たるみさん(id:doukyoninday)ちにも情報が♪http://d.hatena.ne.jp/doukyoninday/20050530 そうかあ、三谷が書いてるもう1本てこれだったのねん♪2005年版はどんな風にできあがるのか楽しみです。


■本日のお誕生日おめでとうございます!
わあ!すっかり忘れてた…!よそ様のブログで気づきました…。http://d.hatena.ne.jp/haruki_xxx/20050530/1117452098 勘三郎さんお誕生日おめでとうございまーす♪記念すべき50歳のお誕生日。