下町挽物業等

2017-05-24

ウエイト

| 21:37

ベンチ 65 x8x8 x7

フルスクワット 65kgx10x3

バーベルカール 30kgx10x3

ランジ 30kgx10x3

腹筋背筋 10kg

インクラインベンチ 50kgx10x3

ディクラインワイヤーフライ 11.25x11x3

2017-05-23

ODB

| 22:35

日曜レースだったのでそのままの仕様で

ホイールがアイオロスになっているだけだけど、随分違う

モガクと前輪が浮いてしまう、軽すぎるのか乗り方が悪いのか

巡行はだいぶ楽な気がするが

今日も盛況 RXメンバー+えんdy君と私

1周目

人数も多かったため回復時間があり、自分ので結構引けた

タカオカさんがお疲れモードだったのも幸いして完走

2周目

タカオカさんの調子が戻ってきたのか引きが強力になってきたが

他のメンバーがスピードの維持できず、結局遅いローテになっている

脚があるんだからもうちょっと上手くスピードに乗せていければ

速くなるんじゃないかと思います

スプリントはえんdy君に鞭打って先行してもらい、後ろを確認しつつ

スプリントに入ったが、背中に入れていたポンプミサイルを発射してしまい後ろに迷惑をかけてしまったすみません


3周目

おおむね2周目と同じ展開、最後はスプリントGET!

最後の橋も狙ったがRXの伊達男に追いつかず

みなさまありがとうございました

2017-05-21

TO民体育大会

| 00:22

毎年でている大会だが今日ほどピンチなことは無かった

私がエントリーしている 400m と2000速度は午後からの開催だったので朝は8:30に起床して9:30に出発

立川までは1時間くらいなので、余裕で到着する予定だ

うちのチームの若い奴は「イナーメタイム」などと遅れる度に言っているが私は真面目な社会人のなので着いても2時間はある計算だった。

そんななかメールが

「随分前倒しになっていて、もうすぐ出走だよ」

競輪場まであと10分の赤信号で受け取ったメールに愕然とした

い・イナーm たいm

なんとか競輪場にたどり着き私服のままヘルメットカバーを受け取る

このまま走ってもネタ的に面白いかなと思ったが、ギリギリ着替えても間に合いそうだったので、見えるか見えないか絶妙なスピード

プラピ100%で一瞬にして勝負服に着替える

400m速度競争

まぁ早い話スタンディングからの1周勝負

200mが得意wな私からするとちょっと長い距離

私の年代が一番多く準々決勝からのレース

うまい事3コーナー付近まで誰かに引かせてそっから捲るという

必勝パターンで準々決勝・準決勝と危なげなくしかもほとんどサラ脚で

勝ちあがる

2000m速度

もはや絶滅してしまった4km速度の半分版

4速は世界中どこ行ってもなくなってしまった競技なので

そのゲーム性の面白さを惜しむ声が後を絶たない。

そんな愛好家たちがこぞってこの大会のレースにエントリーしてくる

こちらは準決勝からスタート

決勝はシミズさんやHDNさんにあたるのでなるべく足を使わないように

立ち回るはずだったが、私が狙ったポイントにせってくる奴がいたので

「身の程知らずが!!」と思ったか思わなかったか覚えていないが

先頭責任ラインの度に捲ってくるそいつを突っ張って取らせない様にするが途中から無駄脚と気づき後は流して決勝へ

400m決勝

違う組も見ていたがはっきり言って余裕で勝つ自信があった

あとはいつも通り番手発進で一着やー

スタートは一人が掛け先行。その後ろを上手くとったが外併走で

いkbさんがかぶせてきた先行選手がちょっと上バンを走るもんだから

いkbさんとからみ無風というわけにはいかない

そうしているうちに3コーナーを迎えたが状況は変わらない

こりゃなんとかいkbさんをどかしてスプリントするかと思った

4コーナー。突然目の前の視界が開けた

そう先行選手がなぜかinを開けた

もちろんinをついて1着 

よ・余裕でした

2000速度

予想通りシミズサンとhdnさんと私中心にレースが動く

スタート直後のバック&ホームをシミズさん

次のバックをhdnさん ホームを私と取ったところで

3人による牽制が入る。そこにするすると1人抜け出していくも

そんなの眼中無いと言わんばかりに3人は上バンに上がったままだ

ワンデーレースで少人数の逃げから残り一キロで一人抜け出し優勝候補たちを出し抜くアレがいま眼前で繰り広げられている

そして三人は自滅逃げ切られ2位シミズ3位hdn4位私という結果

でも楽しかった

f:id:powderxhunter:20170521154346j:image

ふぉとbyシミズさん

2017-05-19

ウエイト

| 23:57

今週末が都民体育大会だとシミズサンのメッセージで気付く

それでもまぁオジサンたちの運動会だから特に気にせずウエイト

とか思いつつ脚系のウエイトは やめる

ベンチ 75x3 70x5x2

デッドリフト 50x10x3  

インクラインワイヤーフライ 8.75x10x3

ディクラインワイヤーフライ 11.25x10x3

ロープーリー 48.25x10x3

腹筋背筋 10kg 

ラットプルダウン 56x10x3

2017-05-17

ウエイト

| 22:01

フリーウエイトゾーンの改装工事が終わり1週間ぶりに

恋人(バーベル)と戯れた

ベンチ 65 x8x8 x7

フルスクワット 65kgx10x3

バーベルカール 30kgx10x3

ランジ 30kgx10x3

腹筋背筋 10kg

インクラインベンチ 50kgx10x3

ディクラインワイヤーフライ 11.25x11x3